横丁へよ〜こちょ! 26日放送分

またまた、ペナルティゲスト。 以前はこの回。


そのペナルティ、今回は3人の同級生でサーカス団におるとか・・・。
陣内は、ヒデからチケットもらってたらしいが、巨人さんがほしいといったため、全部あげる。
巨人:行ってこ。
陣内:どこに?
巨人:金券ショップ。
そのあと、同じような流れを何回か・・・。
陣内⇒金券ショップ   後藤⇒ふとん屋  岩尾⇒金券ショップ  めだかさん⇒サーカス
『子供で入れるわ!!』といわれてしまっためだかさん。


いつも、花子が滑ったあと、陣内が出てくるわけやけども、
珍しく花子が言い返し、『うまくノリツッコミできるか?』ってことになり、
全部花子が振ってみる。
後藤⇒キツツキ  めだかさん⇒ミジンコ  梶原⇒ウサギの耳  岩尾⇒マングースの昼寝
結局、後藤が優勝やったみたいです。


そのあと、ワッキーの子供しょうへいくんが登場し、
しょうへいくんに撃たれてしまう、巨人さん、花子、西野、やすえさん、陣内。
ちゃんと、撃たれたときにリアクションとって倒れた5人やねんけども、
梶原が、また『チーン』と鳴らす。
みんなに一斉攻撃された梶原は、『ギャグや!!』と流す。(流せねーよ。 ぇ



そして、なんかの話で、また陣内に怒られる花子。
陣内:お前(花子)も共犯者か?
って言ったあと、陣内がスリッパで西野と花子を殴ったんやけども、
これがめっちゃええ落としててんなぁ・・・。(笑


その後か、また陣内が花子に怒ってて、西野が加わってくるんやけども、
西野:世間に目を向けてみろ!
陣内:向けんでええ! 長なるやろ。
     最後分からんようになるやろ。


そのさらに後、ワッキーが、芝刈り機のギャグやってんけども、
陣内が、『みんなやりませんって。』的な振りしたら、みんなやっててんけども(お決まり)
そのあと、結局陣内も乗ってしまう。
後藤:お前(陣内)、どっちか言うたら否定派やろ?
で、多分ここは流れ的につながって無い気はするが・・・。
陣内:どっちか言うたら、甲羅からでてきた亀みたいやん。
花子:そうよ、甲羅から・・・
陣内・後藤:もうええわ!!
後藤:ノリツッコミいらんねん。


もともとの話は、しょうへいくんをおかけんた夫婦(久々の登場)を養子に出すかって話で、
ワッキーが今までの話をしててんけども・・・。
岩尾:ええ話やぁ、ホンマ。 もう1回聞かせて。
後藤:やらんでええ!!
ワッキー:私と妻は・・・・(最初から話そうとする)
後藤:やらんでもええですから。
ワッキー:ちょっとかみすぎたんで。(実際問題結構噛んでた)


ここから思いっきり順序めちゃくちゃになるんですけども、またまた登場、梶原のマンガ。
梶原:(マンガで) ワッキーが来た。
陣内:マンガなってる!!言葉でしゃべれ!


話は忘れたけども、何かの話で驚いた、陣内・後藤・岩尾・梶原。
そのとき、前に出てんけども、勢いで岩尾が客席に降りてしまう。
陣内:岩尾、岩尾・・・。
後藤:なんで降りたん?
確かに・・・なんで降りたんやろ?
しかも降りたとき、なんか『めき』って落としたで??


CMあけ、やはり陣内を挟んでいちゃついている西野夫婦。
ここんとこ、陣内とか後藤挟んで、抱いたりとかいちゃつくこと多いな、この夫婦。
花子ベッキーさんは・・・。
陣内:誰がベッキーさんや!? 今日ベッキー来たか? ベッキーがこんなん(芝刈り機のギャグ)やるか??
西野ベッキーワッキー、間違えてんな?
そのあと、なんかの場面で、
西野ベッキー・・・、ワッキーさんにも悩みがあるんや。


このあと、やはり登場野乃花ちゃん。
陣内:学校どないしたんや? 大体・・・(と言いかける)
野乃花:4番目でもいい、5番目でもいい。 陣内の女にしてください!
陣内:やめとけ!やめとけ!!  そんなん言うたアカン!!
    まだ9歳やろ?
野乃花:2階のトイレで待ってます。
陣内:(西野に)なんやねん、このノリ。


何の手法を使ったか忘れたけども、梶原の『大変やぁ〜』
陣内に、『すっと言え!! あの手この手で・・・。』といわれる。