横丁へよ〜こちょ! 3月26日放送分(キンコン最終回)

はぁ・・・どんだけ前やねん。(苦笑


話の筋としては、陣内と梶原が板前のなんかの大会で、
陣内が入賞で、梶原が優勝?ってな感じやってんけども、
陣内が出てきたときに、クラッカーを鳴らそうって後藤とか西野で言うてたときに、
西野が、先にクラッカーを鳴らしてしまい、後藤に『早い!早い!!』って言われてたけど。
そして、違うとこでは、梶原がめだかさんに『またフライデー載んの?』といわれる。*1
また、岩尾は、後藤に『眩しいね!!』と頭を指して言われるという・・・。
やっぱり、最近岩尾の頭頂部さらにひどくなってないか??



あと、ここんとこ恒例の、陣内が花子に振る、
『花ちゃん、あれやなぁ〜、○○の○○に似てるなぁ〜。』って下り。
そして、スベるのが大概のオチやねんけども、
花子:フリが悪いんや!
陣内:誰やったらええんや?
花子:梶原くんと、西野くんやったら上手いで。
西野:(笑いをこらえながら)西野くん・・・・。
岩尾他:だんなやろ??
陣内:設定無茶苦茶やな。
岩尾:お前のだんなやろ??
花子:そうや!!うちの人や!!
珍しく、後藤が絡まず、岩尾が絡んでいったという・・・。
メモってるときも、後藤の『後』も書かんかったし。




そして、今はなつかし(ぇ)梶原の鐘を鳴らす下り。
今回出てた、おかけんたが巨人さんに首絞められて上げられててんけど、*2
けんた:あーーー!*3
梶原:『チーン』  あっ!『チーン』
要にまた鳴らすのミスったわけですよ。
そして、結果的にまた陣内と巨人さんにつっこまれる。


梶原:お不動屋さんに行ってくる。
後藤:それは家探すとこや。


そして、毎週恒例の水晶玉占いの下りなんですが、今回ちょっと変化が・・・。
花子:あなた、水晶玉。
西野:分かってるわ!!
花子がしゃべったも、聞き取れず。
西野:分かってるわ、毎週あるやろ?この流れ。
陣内:ケンカすんなや!
西野:(水晶玉を、『ドンッ!!』と置いて)やれや!!
花子:やるわ!!
と、5回ほど『やれや!』『やるわ!』の繰り返し。
西野:(花子が)怒ってる顔もかわいいな。
後藤:仲ええんか悪いんか、どっちやねん。



そして、オクレさん登場するも、
オクレさんの恋人は、モデルさん?とか言い出し、
陣内と後藤2人に『ウソやろ!!』言われてたけど。
そして、今使ってるめがねは10年目。(ぇ


その後、西野は今日まとめて4人抱いてました。(苦笑
西野みたいなキャラ(芸人相手にキャラなんか言うたらアカンな)、
西野みたいな感じの人、おらんから、客抱くのも無くなるねんなぁ・・・。


そのあと、いつも梶原がやってる、『大変やぁ〜』を、
ぜんざいやの屋根の上に上るまでのくだりを他のメンバーがやる流れになり。
その前にもいろいろ挑戦してましたけども、
陣内:ごてぃー!*4 ごてぃー行ったれ。
    (その後なぜか後藤はあきらめて)お前(西野)で決めろや!
後藤:お前(陣内)が行けや!!
で、結局陣内がやって、足は屋根についたが、腹筋がないのか、体が上がらなかったという。
あと、花子はすべって、こけたとか、後藤とか西野もやってたけど、それなりに面白かったですよ。
めだかさんなんか、屋根にすら届かんかって、
下のゴミ箱?のふた?のとこに手かけて、上がろうとしてたしな。(笑
その後、結局オクレさんは占いをしてくれず。
陣内:あんだけ負傷者出たのに。



こちらもやはり恒例の、野乃花ちゃん。
しかし、出てきたのは・・・・。
岩尾:もうええやろ?
陣内:なんでお前や!! 野乃花は? お前は岩尾やろ??
    野乃花が出てくんねん!小学生の。
西野が岩尾に耳打ち。
岩尾:陣内がそんなにきつく怒るの、なんでだろう〜♪*5
陣内:(岩尾に)おもんないって判断せぇ!
    (西野に)言わすな!お前。
    (岩尾に)言うな!お前!!   もう出てくんな!!
何故、野乃花ちゃん休み??



ってことで、キンコン最終回でした。
巨人さんのブログに、最終回の収録のときの写真が出てますよ。

*1:前のフライデーネタってこれか? 『コーヒーを入れてくれ、酒井若菜

*2:表現下手ですみません

*3:ええ声やったかは不明

*4:どう表記したらええねん!

*5:テツandトモですよ、これ。