ジャイケルマクソン 5日放送分

またまたロケですか・・・。
ってか、チーム分けさ・・・。
あきちゃん&陣内はええとしよう・・・。
礼二&後藤もまぁええや・・・。
剛と岩尾を一緒にしたらアカン!!
ただでさえしゃべらん二人を一緒にしたアカンわ・・・。
と、番組冒頭から言ってた人・・・・。


しょっぱなから、陣内ごほうびをつまみ食い。
後藤、ツッコむも見切れかけていたという・・・。
後藤MBSっ子は何してもええんか!?!?
おいおい、最近陣内『MBSっ子』とか言われてたか・・・?



そして、最初のスケートで、プロの選手(やったよなぁ・・・?)とフットとどっちにかけるかってことで、
陣内は、フットにかけたと。
理由は、『フットボールアワーの板の上での滑りっぷりを見たいから。』だそうです。
こじつけすぎる・・・。(苦笑



2つ目に、NGKの楽屋に行って、新喜劇メンバーの財布をチェック。
どうも、島木さんは『クマがおる!!!』って振られたら、『バンビちゃん』って返して、
『たこ焼きのお化けがおる!!』って振られたら、『プリンちゃん』って返すそうです。
全ては、陣内とか後藤が『たこ焼きのお化けやー!』って振って、『プリンちゃん』とかいうたら、
あき恵さんが、『あれ?バンビちゃんちゃうの?』って言ったため。
それと、この下りを中川家は知らず、礼二に『先言うといて??』って言ってたけど。




そして、後藤に『筋肉がない』といわれたきんに君。
しかし、筋肉を見せに行った相手は、なぜか陣内。
陣内:なんで俺に言うねん!!!
後藤:俺やろ??こっちに言いに来いや!!!
これ、その筋の人が言うても不自然さないぞ?(笑
だから、大阪弁を活字にするのってやはり抵抗あったりなかったり・・・。


そして、その後、
きんに君:お金のために仕事をした事はない!!(って言って、いつものギャグ)
陣内:(わざとスベる感じで)ここ(きんに君の手)、お金になってるやん?
礼二:それ(陣内ときんに君指差して)、ABCでやれ!!
    なんで、MBSでやんねん。
ってな具合に、礼二つっこんでましたけども。
とか言いつつ、中川家も横丁の正月のSPで1回出てるけど。
って言っても、ほとんど礼二のモノマネやったけど。



最後に出てきた、浪花そばは、サバンナ・ロザン・とろもよく行ってるそうです。
ただ、ジャイケルのHP見たら、

ラストはお楽しみ企画「リアル知名度」。大阪の街行く人にマクソン5の知名度調査を。ナマでモニターを見ながら突っ込みを入れるマクソン5の反応が見もの。

ってあったんですけど・・・。


放送なかったですよね!?