明石家電視台 24日放送分

久しぶりに中川家登場。
それ以前に、素人が当たりすぎる!!!(笑


中川家への問題は、都道府県しりとり。
1回目は、「大阪⇒香川⇒和歌山・・・」と3つ目で詰まる。
2回目は、「新潟・・・新潟!?」と結局失敗。(新潟って言ったのは礼二)
ラストチャンスで、「京都⇒栃木⇒岐阜⇒福岡⇒香川」で、正解。


5人中、何人正解するか?って問題では、素人は、中川家の1人と予想。
問題は、『銅は英語でなんと言うか?』
もう1人の素人の答えが、「ブロウズ」。
礼二によると、「『高校生やのにゴメンなさい』、言うたで??」と謝ったそうな。
中川家は、『ブロンズ』と正解。
寛平さんは、『メッキ』 若槻は『ドルバー』 ショージは『チタンメッキ』と解答。



剛の自慢は、
1位:指が曲がる
2位:鼻を上下に動かす*1
3位:腕(剛:体のわりに気持ち悪いってよう言われる。)



素人、結構ボケまくって(しかも意図的に)、さんま軍団加入だそうです。(笑
この高校生の男の子のがいっちゃんおもろかったわぁ〜。(笑
高校生は久しぶりだそうです。

*1:しかし、実際動いてたのは目のところであったという。 礼二:30年間ずっと自慢してたやん。