なるトモ! 19日金曜放送分

OPで、サバンナ・たむけん・麒麟を紹介したとき、えらいガッツいてきた5人。
中でも、たむけんがえらい必死やって、
「お前は(鳥でいう)えさ上げるほうやろ!!」と陣内に言われてしまう。
んまぁ、サバンナも大概ですが・・・。


どうも、吉田も徳井も走り方おかしいそうです。
で、陣内・高橋・徳井で東京行ってご飯食べるときに、
女の子ほしいなぁ〜って時に、
その中でいちばんカッコイイ徳井に、女の子に声かけて来い!ってことになり、
徳井が女の子に声かけに行くときに、走り方が、えらい内股やったそうな・・・。
徳井が走っていったとき、女の子は「ギャー!!」って言って逃げたそうな。
そして、徳井を帰らせて、結局残ったのは陣内と高橋とか言う・・・。



そして、学生時代のニックネームの話になり。
高橋は、同級生で高橋がもう1人おったから、サバンナ高橋は「B」って呼ばれてたそうな・・・。
麒麟田村は、髪の毛が内側に巻いてしまう天パやって、「大阪ドーム」。
同級生にも天パの子がおって、その子はツタみたいにグチャグチャ?見たいな感じやったから、「甲子園」やったとか?
大阪ドーム出来たのって何年前?小1のとき行ったことあるけど。(でも近鉄戦でも阪神戦でもない)


で、陣内、最初八木に振ったんやけども・・・。
「真澄」からか、「まーなん」やったとか?
陣内:「まーなん」って・・・真澄の。振らんかったらよかった・・・。
なるみ:せっかくええエサやったのに。
陣内:エサほしそうやったのに。
八木:それ、おいしくないわぁ。
八木、「おいしいとこだけ(えさちょうだい!!)」って言ってましたが。

バンナのパートいかへん?

いけへん?やったっけ?いかへん?やったっけ?まぁええや。(いいのか?
マジシャンの人に、八木のお母さんの名前を当てられ、
高橋:(八木に)リアルギャー出た。



で、前々説をやり終わったサバンナ。
高橋:陣内さん、ショートコントがっちりすべりましたわ。
    たむらさん、がっちりすべりましたわ。
    そら、二組とも解散するわ。
陣内:勝手に、コンビのネタをやってきて。
なるみ:リミテッドとLaLaLa時代のネタ?
ってことで、前々説で最後の最後にショートコントで、
陣内の前のコンビ「リミテッド」と、たむけんの前のコンビ「LaLaLa」*1のショートコントをやったサバンナ。


高橋:それでは、(コンビを)おさらいしましょう。
陣内:おさらいせんでええ!!
たむら:さらわんでええわ!!
(中略 リミテッド、LaLaLaの紹介をし・・・)
高橋:(LaLaLaは)2丁目(劇場)の楽屋で、本気の殴り合いが起きました。
    96年ごろ、勃発しました。
    そこから、3年はもうグダグダでした。*2
(中略)
陣内:人の人生を、1枚だけで紹介するな!!
高橋:やっぱ2人は(何で解散したんですか?)・・・。
陣内:もうええやん!!
たむら:パートさらえや!!
陣内:人のコンビ時代をベラ一で晒すな。



ってことで、ここだけでおなかいっぱいです。(笑
ちなみに、うちは両方ともネタはさっぱり知りません。
LaLaLaのショートコントの代表作に、「ジャックと豆の樹」があるそうです。
でも、誰かの結婚式でLaLaLaが再結成された(その時だけ)とか言ってな・・・。


確か、麒麟は無限大絡みで、ほっしゃんとオリラジのとこ行ってました。
たむけんは、どこかのコリアンタウン(やったはず)に行ってました。

*1:いまいち表記分かってない

*2:99年解散