横丁へよ〜こちょ! 5月28日放送分

今回は、何とか無事に見れました。(ぇ
で、ここがめっちゃおもしろかったんですよ!!!
話は、自分のチームを結果的に骨折させてしまい、
監督を続ける気をなくした極楽とんぼ山本の代わりに、
巨人さんが監督代行をしててんけども、
どうも、9連敗中という事実・・・。
そこで、岩尾が陣内に「大将が監督なったから、負け続けてんちゃうか?」てな感じで、ケンカ売ったんですよ。
それを、陣内が買ってしまい・・・。
後藤は、その時陣内と岩尾の間におってんけども・・・。
陣内:(後藤に)そーっと出るなお前は! 向こう行っとけ!
それで、いつもどおり(ぇ)陣内が岩尾の毛をむしって、
やすえさんに「やめて〜〜!!!!!」といわれる下り。
ここ、かなりおもろかったです。(笑


_陣内:こんな毛すぐむしれる!!
やすえ:やめて〜〜〜!!
     何でそんなことするかな?
     陣内くん知ってる?髪っていう漢字。
     髪って字は長い友って書くのよ?
     それやのに望はね、10代半ばにしてね、その大事な友がどんどんどんどん去ってったのよ!
     10代半ばよ?
     これから恋の1つでもしようかっていう時に、
     強い風が吹いてはタンポポのように飛んでいく、
     シャンプーをしては流れていき、こんな寂しい気持ちが分かる?
     髪の毛だけとちゃうわ。
     望には友達も居てないの。
     お願い!休憩時間、一緒にご飯行ったげてよ!!お願いやから!
     あんたら(陣内・後藤)2人一緒やないの! 後藤・陣内、苦笑。
     望ね、ホンマに寂しいの。
     1時間の休憩でもリュック背負って日本橋うろうろしてるの。
     望のためにもお願いやから、お願いやから望の気持ち考えてあげて。
岩尾:お姉ちゃん、俺大丈夫やから、だから俺は1人でこの横丁を出ていくぞー!
後藤:何がやねん!!!
    (客席から、岩尾がテーブルクロス引きを成功させたため拍手が起こる)
後藤:おい、拍手やあれへんがな!
    なんも関係ないあれへん。
    (岩尾に)何やり遂げた感じして。
やすえ:望は1人で遊ぶことしか考えられへんのよ!


しかし、いつもリアルやねんなぁ、やすえさんの言うこと。(笑
「一緒にご飯行ってたげてよ!! あんたらいつも一緒や無いの!!」ってあたり、
やっぱり、後藤と陣内が仲ええのも分かるし、
かといって、岩尾が藤田と大村と食べに行ってる訳でも無さそうなのが分かる。
前、大村のブログやったかな?
陣内と後藤と大村と藤田で、岩盤浴行ったって書いてたん。 この日のブログでした。
あ・・・なんか悲しいな。