ゴーJ! 5月26日放送分

今回のゲストは、悠ちゃんが東京で「ラジオやってるねん。」と友達に言って、
「誰?」と聞かれて、「陣内さんと、サバンナさん・シャンプーハットさん、チュートリアルさんと、ビッキーズさんとブラックマヨネーズさんと。」と言って、
1組だけ「え?誰それ?」といわれたコンビがいるらしく・・・。
陣内:その1組である、ビッキーズでーす!!
須知:どういう紹介やねん!!!
ちなみに、その悠ちゃんの友達、大阪に4〜5年住んでたそうです。(苦笑
須知:テレビとかラジオ、持ってなかったんちゃいます?



で、福田がベンツ買ったらしく(これは2日放送分でよくしゃべってますので)・・・。
それを、陣内はうめだ?で知ったらしく、めっちゃキレてたらしいですよ?
その理由が、「あいつ、1回も笑い取ったこと無いのに」との事。
理不尽じゃないか?それ。(苦笑
陣内:福田と木部ちゃんは、1回も笑い取ったこと無いのに!!!
木部:何でやねん!!
須知:これは、あなたにも言えることやで?



で、いつも陣内からよく服をもらってる須知ですが、
今日の私服は、全部陣内からもらった服やったみたいです。
陣内曰く「俺が遠くから来たと思った」とか?
ちなみに、陣内が中3のとき、須知は高3です。
年下にタメ口叩かれてる須知です。(笑
念のため言っておくと、芸歴は4年くらい?陣内のほうが先輩です。


ゴーJ!ウィークエンダー

木部のウィークエンダーの話のネタが、あまりにも面白くなく、
須知に「それで、よう福田の事怒れるなぁ!!!」って言ってました。
ちなみに、最近須知はピンの仕事が多いみたいなんですけど、
ピンでやってるとき、コンビで仕事やるときより、すっごい気が楽らしいよ?
頑張れ、須知、そして木部。


で、あまりにも話が面白くないんで、「木部ちゃんの中でいっちゃん面白かった話」って陣内が振ってんけども、それもダメでした。(苦笑
それで、須知が小学校のときの話で、
何か遊びのブーム(名前はよう分からんかってんけど)があったらしいねんけど、
須知は、どこかのお店で買って、それが結構飛ぶやつやって、結構人気者になったらしいねんけどね。
そしたら、クラスのお坊ちゃんが、要らんゴルフグラブを持ってきたらしく、
須知はゴルフのセンスはあまりなく、そのうちにみんな須知に絡まんようになったらしい。
そこで、寂しくなった須知は、下校途中に隠してあるゴルフクラブを見つけたらしい。
そこで、須知は田んぼに思いっきりゴルフクラブを投げつけたらしい。
その後、「ゴルフクラブが無い!!」って、その友達(木部も須知も含む)と一緒に探してたらしい。
さすがに、あまりに見つからんのも怪しいからって、
須知が知らん振りして「ここにあったでぇ!!」とゴルフクラブを見つけたかのように振る舞ってたそうです・・・。
問題はここから。
須知が木部に、この事件の真相を話したのは、なんと20歳過ぎてコンビ組み立てのころだそうな。
それまで、木部も他の同級生も気付いてなかったそうな・・・。



須知の話は、須知が10年間ずっと付き合ってきた彼女*1の話。
で、実はけんかをしたらしく・・・。
どうも、その原因がというと・・・。
今まで、長いこと付き合ってるのに、「お金が無い」とのことで今まで結婚して来てなかったそうな。
しかし、ある日家に帰ってきたら、彼女がめっちゃ怒ってて、
「須っちゃん!*2ここ座って!!」
って、えらい剣幕で怒られたらしく・・・。
んじゃぁ、「結婚は、金無いからできへん言うてたのに、あんた金あるやん!!」って言って見せられたのが、
須知が預金してる銀行の残高照会の紙。
見てみたら、確かに須知のに間違いは無いはずやねんけど、
なぜか、実に覚えの無い金額がそこにはあったらしい。
で、よくよく考えたら、彼女が洗濯をするをするときに、ポケットの中のものを出したときに出てきたらしいねんけども、
その残高照会の紙が入ってたジーパンは、陣内からもらったジーパンやったとか?
その後、「うわぁ〜、陣さんこんだけもらってるんやぁ!!」とか2人で言ってたそうです。
「勝手にそんなん見るな!!」とか言うてたけど、陣内。
どうも、単に銀行で紙そのままポケットに突っ込んだまま、須知にあげたそうです。


で、そこから陣内とその時付き合ってた彼女と、
須知が彼女の両親のところに行くって言って、2人でネクタイあげたらしいねんけど、
彼女の家行ったけども、その時の報告は全く無かったそうです。


ゴーKからのメッセージ

川島:えー木部さん、僕達の年収をうめだ花月で言いふらさないでください。
陣内:え?何ぼなん?



で、EDで陣内が「(来週、福田に)絶対文句言うたんねん!!!」って言ってましたよ。(笑


陣内:この後は、木村・・木村ちゃうわ、麒麟スムルース・・・(略
なんで、いつも「麒麟」を噛むんやろ・・・・?

*1:岡の元相方とか?ほとんど同期とか?

*2:須っちゃんって読んでるそうです。