ブログでの芸能人の名前の呼び方・・・。

んまぁ、こんこんのことも、前は「紺野」って言ってましたし・・・。
去年か一昨年あたりは、紺野って言ってるんちゃうかな?


ってことで、ここんことずっと気にしてたんですけどね・・・。
こんこんに関しては、知らん間に「こんこん」って言ってましたね。
娘。メンバーで、今田に苗字呼び捨てなのが、亀井・道重・久住。
えりりんとか、さゆとか、小春とかいった覚えないなぁ〜。
一時期、「重さん」って言ってた気もするけど・・・。


ちなみに、芸人は基本的に苗字呼び捨てが多いんですよね・・・。
岩尾のこと、「のんちゃん」って言った覚えがない・・・。
(ちなみに、辻は「のの」って言う事がほとんど。こちらものんちゃんはないなぁ)
そりゃ、中山功太を「功太」といったりしてますけど。
あと、ケンドーコバヤシを「ケンコバ」とか「コバ」とか言ったり、
たむらけんじを「たむけん」って言ったりもするけども・・・。


正直、こういう世界中(とは言いすぎかもしれんが)の人に見られてるブログで、
敬称はどうすべきなのかな?って思うんですよね・・・。
うちの中では、ブログでは好きなように言ってますけど(いや、とんでもない言い方はしてないつもりですが)。
人のブログにコメント書くときとか、BBSとか、番組にメール送るとき*1とかは、
基本的に○○さんって書くようにしてますけど。
よく、ハロプロファンサイトである、『○○ちゃんに、誕生日メッセージを送ろう!』って言うのは、ニックネームで書きますけど。
『こんこん、お誕生日おめでとう!』とか、『舞波、卒業おめでとう』って言ったり。
ってか、こんこんとか、舞波以外に出したことあったっけ・・・?
本館のほうに、リンクは貼ってたけど・・・。
で、話戻しますけど、感覚としては『自分の家(ここ、はてなや、楽天)では好きなように言うけど、よその家では、ちゃんとした名前で言う。』って感覚です。
これが、他の人に言わせたら、全く違う意見が出てきてもおかしくないところなんですが・・・。
それはそれやと思うし、個人的に変えるつもりは無いし・・・。



ちなみに、よくOFFの話で、同級生の名前出してましたが、今はしてません。
多分、バレてないって言うのと、やっぱり高校名まで出してもうてるし*2・・・。
だから、これからも同級生の名前はイニシャルで出すつもりやし。
ってか、本名言ったところで、誰も分からんでしょ?
上中のときは、結構見てる子おったけど・・・。
ただ、基本的にはフルネームは出してないし、苗字呼び捨てで書いてる子の下の名前はださへんかったし。
正直難しいですね・・・。



どうでもいいけど、『のんちゃん』ってニックネームの人多いね・・・。
辻希美に、岩尾望(何か並べるのも悪いな・・・)、大好き!五つ子ののんちゃん、俳優さんの奥さん、AKB48のメンバーの子。
のんちゃんって言ったら、辻か、岩尾しか出てこうへんっちゅうねん。*3
↑とか言いつつ、うち五つ子ののんちゃん好きやったよな?

*1:と言っても、フットラジオ1回(結局外れましたね。岩尾のプレゼント。しかもそれ当たった人、堺市北区って・・・。)と、なるトモに「横丁で小籔さんが『おでかけライダー』って言いましたよね?」的なのを送っただけですけど。

*2:この時点で、変に引っ掛かる可能性もあるが

*3:すみません、後者のファンの皆さん。