横丁へよ〜こちょ! 4日放送分

インパルスが、兄弟やねんけど、実は板倉が養子やったという話。
それで、板倉に実家の酒屋を継がせたいと、堤下に話してたのを板倉は聞いてしまい、
グレてヨギータ(徳井)、福田と道を踏み外してしまう話。
しかし、ヨギータって・・・。前、警官で出てたやん。(笑
道を踏み外すといえば、ハロモニ劇場で『悪の道』とかあったなぁ〜。(笑
裕ちゃんがグレたこんこんにマジギレしてたのは笑えたなぁ・・・(ってか怖かった



ってことで、大体のストーリーはこんな感じ。(ぇ
インパルスのお母さんは、若井さんです。


後藤:しかし、横丁1回も雨降ったことないな。
雨降ったら、後々大変です。(笑


で、巨人さんに『目を覚ませ!』といわれても聞こうとしない板倉を、
巨人さんは板倉の首を持ち上げるが・・・。
板倉:地上が恋しい。
いやぁ〜、板倉上手いなぁ〜。(ぇ


その後、場つなぎ的な感じで、ヨギータが登場。
やっぱり絡むのは後藤。
ってか、後藤思いっきり蹴られても、みんなに見捨てられてましたけど。(苦笑
で、その後福田が出てきて、予想以上に拍手が大きく、『正直戸惑ってる』と福田。
福田:で、としひこは見つかったんか!?
後藤:としひこさんと知り合い? (ちょっと間があり) 俊之やろ!
徳井:アブーラは、まだ大舞台に慣れてない。
後藤:外国人のほうが、ようしゃべってるやないか!
アブーラさんは、大舞台に慣れてませんか・・・。(笑


で、その後結局陣内らに捕まった板倉。
結局、ちゃんとお母さんに話をすることを決めた板倉。
前の人のセリフが言い終わり、カメラはめだかさんのほうへ。
めだか:・・・・(3秒ほど間があく) よう言うた。
みんな、総コケ。後藤、陣内がツッコミに行く。
陣内:なんでひきずんの?*1 ちょっとスベったみたいな顔して。
    あなたのセリフや!! 山を降りろってセリフや!!
めだか:『山降りろ』言うたら、(この後)どうすんねん。
陣内:それは知らんわ。池やんのセリフやから。
(中略)
めだか:もう、山へ登れ!
陣内:登るんかい。


そして、その後福田らがやってきてんけど、
岩尾が福田に板倉を近づけさせまいと、通せんぼするが、
福田:(ポケットからナイフ出して)これでもか?
岩尾:どうぞ。
って、別にここは普通の下りなんですけど、
福田の出したナイフが、ろうそくに見えたんですよ・・・うち。(苦笑
「何でろうそく出して、『どうぞ』になるんやろ・・・」って考えてましたから。


結局、この後板倉に裏切られ(?)、逃げて行った福田とヨギータなんですが、
その前に、福田とめだかさんの間で、堤下が20数発殴る、蹴るの暴行を受けたんですが(ぇ、
福田は話の流れで分かるねんけど、
陣内:(池やん)結構ひどいやん。
って言うくらい、めだかさんも殴ってました。
その後、若井さんが「やめたって!」って止めようとしたら、
福田に突き飛ばされたのが、どうも溜まらんかったのか、
板倉に突き飛ばされて、福田がコケてんけど、
なぜか、ヨギータまでこけてしまったという・・・。
若干、福田動揺してたけどな・・・。客席から変な笑い声聞こえたし。(苦笑




冒頭のほうで、
大村:あっ、メッセンジャーのあいはらさんだ。
堤下:本人にも「お前(俺に)似てるなぁ」言われました。


ED

インパルスは、漫才で2回ほどNGK出たことあるらしいねんけど、2回とも、ドンズベりしたとか?
メッチャ緊張してたらしく、板倉が「セリフ覚えられへん」って言ってたらしく。
ちなみに、堤下は比較的少ないほうやったけど。(板倉が多すぎ?
で、後藤に「最後のほう、カンペずっと読んでた。」と暴露される。
全体的に結構噛んでたし、視線下やったし、自然に前のほう出てたし。
その後、お客さんが「カンペが出てるんや?」って言ったのを巨人さんが拾い、
板倉:心のきれいな人には見えないんです。
いやいや、セリフは覚えましょう。(笑
でも、噛んでると言えば、福田もしょっちゅう噛んでたぞ?


今回の横丁は結構面白かったですよ。
この日のゴーJ!ウィークエンダーで、インパルスが出てきたのは、横丁の収録のため?
多分、日付的にも合うし。

*1:この前に、めだかさん、花ちゃんよりスベってました。