ジャイケルマクソン 5月31日放送分

お待たせしました(ぇ)、4本撮りの4本目、収録始まったの22時だそうです。
ってことで、吉本国勢調査の第4弾。

あこがれる女芸人
1位:海原やすよ・ともこ 11人
2位:上沼恵美子 9人
3位:アジアン 8人
4位:久本雅美 7人
5位:今いくよ・くるよ友近 5人
7位:未知やすえ 4人
8位:末成由美、森光子 3人

なるみが、自分で「なるみ!」と言ったが、ランキングに入ってなかったという・・・。
なるみ:私、もうなるトモ!やめるわ!!

好みの吉本男性芸人
1位:内場勝則 8人
2位:チュートリアル徳井 7人
3位:NON STYLE石田 5人
4位:麒麟 川島 4人
5位:中田カウスボタン月亭八方 3人

陣内も、自分の名前を言ったがランキングに入ってなかったという。
なるみ:明日、なるトモ!どうする?
陣内:もうやめる。


ともこ麒麟とか、ブラマヨとか・・・。ブラマヨはないか。
くるよ:ツブツブやもん。
ともこ:ブツブツ!!!


そして、1位に内場さんが入ってて、地味にやすえさんが感動。
やすえ:ありがとう、みんな。
     今日、ちょっと会話ができるかもしれない。
ちなみに、内場さんを選んだのは、てっぺん八木、新喜劇の山本さん。
ってか、てっぺんの八木って、シャッフル大喜利アクターに出てる女の人やんな・・・?
全然そんな話には触れてないけど。


マクソン5の中で、誰が一番タイプでないか *1
1位:フット後藤 14人
2位:中川家礼二 12人
3位:フット岩尾 10人
4位:陣内智則  5人
5位:中川家剛  4人

しかし、岩尾と陣内で、ちょっと差開いたなぁ〜。
ちなみに、後藤は「生理的に無理」とも言われてました・・・ドンマイ。


自分が男なら嫁にしたい女性芸人
1位:アジアン馬場園 10人
2位:友近 9人
3位:未知やすえ 8人
4位:アジアン隅田 5人
5位:山田花子海原やすよ 4人
7位:末成由美 3人


ってことで、4本撮りの4本目、お疲れ様でした。
放送時間が、実質55分(実際45分から50分ってとこか?)×4週分。
3時間半ってとこか?
で、実際問題3時間半で終わるはずないんやから、
収録始まりが、4時くらいって考えても、6時間以上はやってるな・・・。(苦笑
ジャイケル、無茶するなぁ。(笑

*1:ランキング低いほうがいいんです。