ちちんぷいぷい 21日水曜放送分

ってことで、この前のちちんぷいぷいで、のの、こんこん、ミキティが出た回の話です。
妙に、時期ずれてるとか言わない。
ミューパラの存在忘れて、バリバリバリューも見逃したんですから・・・水曜。


一応、仕切りは河田アナ。
あぁ〜〜、ケンコバ卒業してなかったらなぁ・・・。
少なくとも、こんこんとミキティと絡めるのに・・・。
でも、前書いたけど、正直なところ、ゴロッキーズや、マジカル美勇伝みたいな普通の仕事してないからね?(待て
虚言癖ありの(一応それで売ってるとこもある)、メッチャめちゃ怪しい変態(待て)芸人ですから。(ひどく言いすぎか?
んまぁ、最近はプラチケとか、それこそぷいぷいの『Let's 肉体改造』でノーマルな仕事してるんでね。
ちなみに、コバのメッチャ怪しいのは、ブログで見れるんで。*1


ってことで、なぜか卒業したコバの話になってしまいましたが、
話は、娘。のほうに戻します。
ってことで、最初に3人の紹介。
のののニックネーム、『辻ちゃん』ですか?
うちも、ブログでは『辻ちゃん』って書きたいんですけど、そんな年じゃないよな?(待て
たんに、『のの』と続くと、どうも視覚的に何か辛い。(ののが悪いわけじゃない
それこそ、これから『のんちゃん』と言おうか?(また話それてる
こんこんは、『コンコン』(カタカナで表示・・・)、ミキティはそのまま『ミキティ』でした。


で、こんこんが卒業する理由を話した後、
南光さんが、『こんな仕事するんやったら、大学行かん方がよろしいで?』とかまた言い出す・・・。
ホンマ、なるみさんは大変だ・・・。


で、河田アナが角さんに『今、何人か知ってます?』って振ったら、
悩んだ挙句、23人。
あのな・・・角さん。だから、休みすぎはよくないねんって。(関係ない


そこで、角さんが、地味にハロモニを見てた事実発覚。
角さん曰く、「あの、中途半端なコントが好き。」だそうで。
なるみは、『やる気あるんかないんか分からんけど、オチが気になる。』そうで。
でも、角さん『日曜の昼』って言ったから、今は見てないな。*2



で、ちゃんとライブの告知もするんですが、
出演者の中に、℃-uteいますよね?
で、℃-uteのイントネーションがちゃうと3人に言われ、
そのイントネーションが、河田アナ曰く『給湯みたい』だとか?
ゴメンなさい、河田アナと同じイントネーションで℃-ute語ってました。(ぇ


で、また南光さんか角さんが、『℃-uteの「℃」はどう入れたらええねん?』って事を言い出し、
河田アナが、『温度の『℃』入れたら良いんじゃないですか?』というと、
ミキティ、『頭良い〜』って言いましたよ・・・。
ミキティ、一応アナウンサーです。(苦笑


しかし、辻ちゃんが(結局辻ちゃんになってる)、『℃』の丸が逆って言っててんけども・・・。
携帯の変換も、パソコンの変換も、丸左側なんですけど・・・。
今度、化学の先生に聞いてみるか・・・。(ぇ
『何で、お前そんなん覚えてないねん!』って言われそう・・・。(苦笑


で、あまりにも℃-uteの話が盛り上がりすぎ・・・。
河田:もう、次行っていいですか?
    そんなことよりも、大切な事があります。
なるみ:『そんなことよりも』って・・・。
河田:ファンにとってはうれしいですよ?
ってことで、ぷいぷいでもチケットの電話予約の告知でした。



んで、CMの後、角さんが番組内で『おかゆを電子レンジでチンしたら、おかゆがこぼれる。』的なことを言ってたらしく、
視聴者から、たくさんメールが来てたらしく、それを番組中に渡す河田アナ。
しかも、また角さん、番組中にもかかわらず読み出す始末。


で、辻ちゃんには『ラップに穴を開けたらいい』、
こんこんには、『電子レンジの真ん中には置かないほうがいい』*3
ミキティには、『皿を最初から下に引いておいたらいい』と指摘される角さん。
なるみに、『こんな可愛い女の子に(アドバイスしてもらえて)・・・。』って言ってましたけど。
ただ、ミキティ、こんこんの『真ん中に置いたらアカン』発言で、
『えぇーー!!』って、ビックリしてましたけども。(笑



ってことで、血液型占いはB型が、ちゅーくらいやって、ちょっとこんこん映りましたよ。
A型は、お花いっぱいで、ミキティ映ってましたけど。
ただ、A型、この日も多いからな・・・。


ただ、3人には全く関係ないけど、
なるみって、南光さんをたてつつ、角さんをおさえ、西川さんを上手いこと褒めてって、
やすえさんとまた違った意味で大変やな・・・。
朝は、ブラマヨやら、$10、ランディーズをまとめなアカンし・・・。*4



完全に、うちはここで3人の仕事は終わりって思ったんです。(苦笑
木曜ネットせえへんかったらか、ストリーム聞いてないし。





ここから下は、いつもどおりお笑い番組の感想やらしかかいてません。
興味のある方はどうぞ。

*1:あらかじめ断っておくと、コバの日常なんぞ書いてません。ただのコバの妄想日記です。

*2:大阪では今は水曜朝の10時ですから。

*3:これ、電子レンジの種類によるんですけどね。

*4:それって陣内の仕事か?