UMEKA12 輝け!第一回うめだ花月芝居もん大賞 6月15日放送分

芝居もんって、見たのは2回目なんですけど(前、京テレでプラン9とバッファロー吾郎「めがね」は見たけど。)、
芝居もんって、面白いんですねぇ〜。
叩かれてる芝居もんもありますが。(苦笑
んまぁ、大賞取るくらいなんやから、結構面白いですけどね。
曽根崎心中を、久馬風にアレンジしたとのことで、結構面白かったですよ。
うちは、曽根崎心中は知らないんですけどね・・・。
最後の、ギブソン五十嵐サキちゃんが心中するところはよかったって言うか、感動したって言うか・・・。
でも、妙な女装とかも面白かったですよ?(笑
伊賀くん、地味に好きなんですけど、恐ろしいくらいの脇役やったな。(苦笑


って、ここまではプラン9の話で、トークのほうへ。
コバが司会やったんやけど、後藤さんにタメ口で話しかけるコバ。
後藤:後藤って、先輩やで?(後藤さん10期生、コバ11期生)
コバ:ママレンジの健太と間違えてた。
そういわれると、後藤さんと健太、似てるような・・・。



で、最後プラン9が表彰されてるときに、久馬さんが
「相方さんも、天国で見守ってるでしょうね・・・。」とかって言われて、
真剣に「ん?死んだっけ?」と考えてしまったうち。後藤さんゴメンなさい。
ちゃんと、客席から後藤さん、立ってつっこんでましたけどね。
いったい、後藤さんってどんな立場なんやろ?(ぇ