なるトモ! 16日金曜放送分

今週は、千鳥(先週麒麟が出たため)とたむけんが登場。


なるみ、須知とたーちんは、草食動物か?という疑問を持つ。(苦笑
たむけんは、風太くんに「獅子舞、もうそろそろやめたら?」と言われたとか?
ちなみに、りこちゃんは、4歳でお父さんが嫌いになったそうです。

バンナのパート行かへん?

最近、「行かへん」を単語登録しました。(ぇ
基本的に、毎週打つはずやし。


ってことで、今週はペットショップやってんけども、
八木:今日だけは、ロケ帰らせて!!
高橋:ハイ!!
実は、デンキナマズを売ってるらしくて・・・。
高橋が八木に、「触れ!!」って言っててんけども、もちろん拒否。(爆
デンキナマズって言っても、まだ小さいんで、大して電流は流れないらしいですけど。


で、スタジオでもデンキナマズが登場してんけども、
なぜか、司会者の二人も含めて、なるみ・陣内・ノブ・大悟・たむけんの5人で、ガチでジャンケン。
最後、なるみと大悟が残って、大悟がジャンケンに負けて、デンキナマズ触ってました。
その後、みんなから八木にもう1回触れ!!と言われ、
本人は触ったつもりやけど、みんなは「触ったフリしてるだけや!!」と言われ続けてましたよ。

お便り調査隊

神戸のえらい急な坂に取材に行ってましたよ。
駅の近くでインタビューした人が、たまたまなるトモ見てて、
「陣内のほうが好き」って言ってて、「ここだけカット」って、たむけんに編集の権利は無い。(爆


で、最後にえらいきつい阪チャリで降りていっててんけども、
スリップ痕が残ってました・・・。
でも、みんなに「カメラに映ってないから、信用できへん。」と言われる始末。
お母さんによると、(番組でも言ってたけど)、
ここに住んでる人らは、チャリに乗らへんから、
チャリに乗られへん子もおるんだとか?
お母さんの友達も乗られへんかったそうな。