ゴーJ! 16日放送分

今週は、ビッキーズです。
陣内:うわっ、年上やん。 一番このブース内で年上やん。
須知:敬ってよ?ちょっとは。


で、多分話の流れから横丁の収録の話なんやろうけど、
話の流れで、「坊さんがへをこいた」をやろうってなってんけども、
(多分)大村と藤田は、「なんて名前なんですか!?」って、
ボケたと思って、ツッコんでもうたとか?
ちなみに、うちは大阪に住んでますけど、
今まで15年と7ヶ月、「だるまさんが転んだ」と言い続けてました。


そこから、この前の「小さいオッサン祭」の話から、
須知がオクレさんとさしで飲んだって話になり、
オクレさんが、須知に「(陣内は)アドリブ求めてきよんねん。」とか言ってたそう。
やっぱりあれはアドリブか・・・。
基本的に、アドリブはしんどいそうです、オクレさん。
オクレさん、水晶の精として出てき始めてから、また仕事増えてるような・・・。
んで、打ち上げのときに、須知は小さいおっさんのほうやったから、結構出ずっぱりやってんけども、
木部はド頭に出たっきり、あんまり出えへんかったらしく、
稽古でも、端っこで座ったまんまやったらしく、
フットとかブラマヨが、「ギャラドロボーが!!」とかって、木部に言ったらしいんですよ。(もちろんノリですけど
そしたら、オクレさんが、
「ギャラドロボーいうな!いつも俺言われてんねん。言われるもんは分かってんねん! 短い時間で仕事するのが芸人や!」
と、木部をフォローしたそうな。

ゴーJ!ウィークエンダー

上の須知の話、ウィークエンダーでした?
で、木部の話。
久々にコンパ行ってきたそうです。 結婚してからは行ってなかったらしいねんけど。
それで、西代に頼んで、2対2でカラオケ行ったらしいねんけど、
木部が女の子に、第一印象は顔、第2印象は「雰囲気」と言われてんけども、
それを、どこでどう間違えたのか、「吐息」と聞こえたらしく。
で、そこからしゃべりかけるたんびに吐息を出してたらしいねんけども、
3回目あたりから、「キモイ!!」と言われたらしい。
そこで、木部も「お前が吐息言うたんちゃうんかい!?」
「ちゃうわ!雰囲気や!!」とか言い合いしてて、
結局何もなかったそうな・・・。


そこから、だいぶ前に陣内に「カバン持ちます!!」とやたらとしつこく言ってくる女の子がおったらしく・・・。
そしたら、いきなり須知がキレたらしいです。
結局、須知と女の子のけんかになり、被害陣内のカバンのチャックが壊れたとか?
美崎:それ、(須知が陣内に対する)やきもちですやん。
須知:そりゃ、「俺の陣内さん取られるー!!」ってのはあったけど。


で、結局木部の話に戻り、
嫁にキレられへんから、その女の子にキレた木部・・・。って事になり、
「10歳下の嫁がおるのに、21の女の子とコンパして、キレたらアカン!」って事で落ち着く。

ゴーKからのメッセージ

川島ビッキーズさん、昔「マジっすか」って番組で、「モンゴル8」ってユニット、組まされてましたけど、
    あれ、マジで辛かったですね。
全員、笑ってましたよ。

なんか須知のコーナー。

名前覚えてなかったとか言う。


で、JTFをどないかしようって話で、
Tシャツはどうや?って事から、「Jショック」とか言ってたけども・・・。
けど、陣内が気にしてるのは、
そのサークルJ(でなんか名前が落ち着いてた)のメンバーと思われる、
こいちゃん、徳井、たーちん、須知、ロッシー(最近離れてるって言ってたけど)、原田は、
全員TKFでもあることだそうで・・・。


それで、サークルJの活動は、ペットショップで犬を触らせてもらう、
市内のコインパーキング行って、車庫入れの練習とか?


で、たーちんに電話したときに、1回だけ須知が
「アカン、掛かってきた!!おらんって言っといて。」
って言ってたのが聞こえたのが、陣内は気にしてるらしく、
須知:(そんな事は)1回もない!! でも、1回だけあった。
とのことで、その時は、女の用があったらしいです。
「それやったそうで、言ってくれたらええのに。」と陣内は言ってたけど。


ED

中の、どっかのコーナーで、悠ちゃんが最近好きな人が変わってきたそうで、
それが、どうも陣内らしく・・・。
最初は、「バカにしてるやろ!?」「どこでどう変わったん!?」
挙句の果てには、「加古川ナメんなよ!!」 ゴメンなさい、意味が分かりません。(苦笑
しかし、EDで「結局は・・・?」って聞いたら、
「徳井さん」との答え・・・。