クイズ!ヘキサゴン2 大阪17日土曜放送分(関東:14日放送分)

はねトびと連動企画なんだとか? はねトびは、日曜のネプリーグの枠にやってたけど。


で、成績のほうやけども・・・。
カッコで書いてるのが、予想順位、普通に書いてるのが結果順位。
今回は、はねトびだけで、1チーム作ってます。

井上→5位(16位)27点
堤下→7位(12位)27点*1
陣内→8位(7位) 26点
塚地→9位(8位) 25点
西野→10位(3位) 24点
板倉→11位(10位)23点
河本→12位(4位) 23点*2
梶原→17位(18位)7点
鈴木→18位(13位) 1点 *3

ってことで、はねトびチームは、キンコン、インパルス、ドラドラが出てました。
元はといえば、次課長と陣内が出てたから見たのであって・・・。(それ以上言うな
なんか、横丁卒業してから、前ほどキンコンに必死じゃないんだな・・・これが。


で、カニカニ・・・(名前なんだ?あれ)4択で、間違えたら電流が来るやつ。
あれで、西野・陣内・井上と並んだときがあって、
西野は初登場(のはず)、陣内は今まで無傷。という事は・・・?
紳助:井上、お前だけ経験者や。
    (イスの)座り方、浅いんちゃうか?
結果、陣内だけが間違える。(苦笑
その次は、『自由の女神が左手(?)に持っているものは?』って問題で、
A→たいまつ B→聖書 C→両方○ D→両方×
で、ラサール石井と、塚地?が、Bを選び、陣内が、Dを選ぶ。
石井さん、押し終わってから、『あぁぁーー!!!』って自分が間違えたことに気付き、えらいあわててましたよ。(笑
答えはDなんですけどね。(左手に持ってるのは、独立宣言書)


で、リーダーに答えを合わせるやつで、やっぱり彼女の話が出てきた陣内。
問題は、『彼女が返ってくるとしたら、寿命何年と交換する?』やってんけども、
陣内は、『もうきっぱり忘れましたよ。』とか言っててんけども、
紳助に『未練残ってなかったら、0年やんな?』と言われてたんだが・・・。

陣内の答えは、『30年』。
陣内:正直、(未練)タラタラですよ?


で、陣内の後の問題で、なんかほんこんの話が出てきて、
問題、『ほんこんと付き合ったら、慰謝料(違)をなんぼ請求する?』とかってやつかな?
それで、
河本ほんこんさんって、法律で撃ってええねんで!?
ほんこん:おい!ほんだら撃てや!!
と、いきなりほんこんが乱入。
陣内とか、言いだした河本とか、逃げとったからなぁ。(笑
で、『お前らやったらなんぼやねん?』って聞いたら、
はねトびチーム、声そろえて『5億・・・。』



最後の早抜けクイズで、またまた出ましたよ?井上の珍回答。
完全に関西ローカルネタですが。
海猿でおなじみの・・・』って問題で、『海上保安庁』って答える問題を、
井上は、『関西電気保安協会』って答えてましたよ?



で、移動するを英語で、『mobile』って言うねんけど、ボケ?回答3連発。
陣内:ポータブル
梶原:ワープ
井上:ウォーキング
・・・一応、陣内が一番近いのか?
ウォーキング・・・・。(苦笑


最後のほうで、『一目』置くの、『一目』が空いてる問題やってんけど、
ショージ:石
梶原アゴ
香田:足
と、見事なマチガイ・・・。石が一番近いか?
で、紳助に『クイズで決めんと、殴り合いで決め!!』と言われ、
念のため、後ろで待ってた鈴木とあかねちゃんに聞くと、
鈴木:かど
あかね:あたま
紳助5人でキャンプ行ってこい!!

*1:点数が一緒のときは50音順。しかし堤下は、井上と同等って事になる。

*2:こちらも、点数が一緒のときは50音順

*3:唯一正解した問題は「凹凸」を何て読むか?と言う問題。