全日本リアクションタイトルマッチ(6月24日土曜放送分)

総合司会が陣内、司会がコバと圭ちゃん。あの人は・・・?
芸人は、麒麟とろサーモン、功太、アジアン隅田*1、天津、カリカ椿鬼奴、はんぺん、くまだまさし、ガリットチュウ、指圧野郎、ソラシド、ジョーダンズ・・・。
あと、分かりませんし、覚えてません。(苦笑
週刊番組表残ってるうちに、メモるの忘れた・・・。
関東と関西、半々くらいでしたね・・・。
圭ちゃんは、全部出てましたよ。 はて、圭ちゃんらが出る必要性はあったのか?(ぇ
んまぁ、華が無いと、若手芸人とケンコバ・陣内だけの絵じゃちょっと・・・。(待て
ってことで、続きをどうぞ。

人間しゃぶしゃぶ

保田:いつもどおりのしゃぶしゃぶですよね?
と、(一応)圭ちゃん行きつけの『人間』しゃぶしゃぶだそうですが、
保田:しゃぶしゃび・・・
と、圭ちゃんがかんでしまい、芸人全員に、『帰ろ!!』と言われてしまう。(苦笑


ちなみに、とろ久保田がやってるとき、久保田はやたら切れてましたが、
それを操作している村田はメッチャ楽しそうに笑ってましたよ?(笑



天津向が、人間しゃぶしゃぶをやることになり、
コバ:(操作するのは)相方のおもしろ無い男さん
木村:もう、原型無いやん。


そして、終わってから・・・。
女将:かわいいおすえ。
_向:女将萌えーー!!
コバ:今のは、お前がちょっと悪い。
熱湯からあげられた天津向は、不思議とおいしそうな顔してたそうな。(コバ談

ヘビの何か(何かって・・・

別に、向がメガネと勘違いしたとかそんな話より、
圭ちゃん、ホンマに映ってなかったんですよ。(笑
圭ちゃんって、ヘビ(ってか無視?は虫類?)はダメみたいで・・・。
しかし、あれは何かえぐい。

人間パチンコ

ここから、ロケに陣内も参加。
しかし、人間しゃぶしゃぶのときの圭ちゃんの名前の下に、陣内の名前があったという。
陣内:俺より、圭ちゃんが見たいやろ!
コバ:(自分は圭ちゃんよりも)お前が見たい。

最終決戦(?)

ってことで、チャンピョン上島竜平が登場。(セコンドで元猿岩石の有吉)
代表は、天津向。
で、中身なんかは文章で表現しようとは思いませんが・・・。
最初は、上島VS向やってんけども、なぜか上島がコバ・陣内にケンカを振り、
知らん間に、大乱闘状態。(苦笑
で、陣内とコバが一緒に電流の何か?(あやふや過ぎてすみません)に飛ばされて、
その後に出た火花で、全員倒れてしまう。
圭ちゃん、「大丈夫ですかーーー!?!?」って言ってたけど。


で、最後何だかんだ言って、結構いい感じで終わりそうやったのに、上島がはっきりしゃべらないというオチ。
陣内:何ですか? もう1回お願いします。
上島:(略)これで、俺も、お前らも、お前らも、みんな#%&△♪〜〜〜(結局聞き取れない)
陣内:もう1回、いいですか? 最後、分かんないっす。
上島:(略)インサイダー取引なんじゃ!
予想通り、いまいち決まらず陣内に叩かれる。
上島:(コバにマイクを渡し)コバヤシさん、お願いします。

総括

圭ちゃんともう一人の女の子(調べろ)は、正直あの収録どうだったんでしょうね・・・?
芸人だけでやったほうが・・・。(ってか辛そう
でも、何か楽しそうにやってたし、圭ちゃんは地味にルーレットの中に名前あった*2んでいいですか?


芸人の話になると、個人的に一番注目してたとろサーモン村田は、いまいち痛い目合ってなかったような気するけど、
人間しゃぶしゃぶで、久保田いじめたくらい?笑
たいがい、立ち位置は、前のほうやったなぁ〜。よう分からん。(ぇ
久保田は、相変わらずって感じやったけど。(一応褒めてます
麒麟田村の、最初のあれは悲劇としか言えん。(ぇ
向は頑張ったなぁ〜。木村は相変わらずスベってたし。(もうあれで定着なのか?木村


陣内、どっかで(もしかして番組内?)熱湯風呂?的なんは初めてって言ってたらしいけど、
前、ジャイケルの第2回(2005年4月20日放送分)で、熱湯風呂入ってるんだな・・・陣内。(笑

*1:馬場園が出てないのは、やっぱ腰の問題?

*2:人間パチンコのとき、陣内に代わったけど