ってことで、1時間ほどSPEEDの熱帯夜*1を聞いてましたが、
本日2回目の、PCフリーズ→強制終了。
このノーパソも、4年目やからな・・・。



ってことで、本館のほうに「紺野あさ美ファンに60の質問」UP。
んまぁ、興味のある方はこちらから。
一応、ここの本館質問素材配布サイトですから。
質問素材UPしたの約2年ぶりってのは内緒で・・・。



今更ながら、夏ハロに桃子と雅が休む話。(ぇ
別に、同じ日に休むわけじゃないんですけどね・・・。
最近、何だかんだ言って、握手会やらコンサートやら、(多分)休まずに出てたので、ちょっと残念やなぁ〜って思ったり。
んでもって、桃子と雅は、パートがめちゃくちゃ多い・・・。
って、まだベリ工が自分らの曲歌うのか分からんけど・・・。
問題は、休んだときに誰が代役やるかですね・・・。
確か、去年の夏ハロは、梨沙子が休んだときに、シンデレラのパートは、千奈美が歌ったって聞いたが。



んでもって、問題はこんこん推しのうちだ。(ぇ
何だかんだ言って、チケットは無い。*2
だから、せめて空気だけでも・・・。
あと、もうその時の記事は消されてますけど、DVDも出るんだとか・・・?
それだけはほしい。
しばたさん唯によると、一応多分外で売ってるだろうと・・・。 *3
それだけ取れれば・・・。 問題は、携帯代でもなんや言われてるのに、チケットは無理っぽそうなとこ。(苦笑
夏休み、バイトする気でおるのに。
ってことで、単にこづかいだけで、何だかんだ言ってコンサートには興味ないんかもしれない自分がいますが、
7月23日を逃したら、こんこんを見る事は当分(と信じてます)できないからね・・・。


この先も、ハロプロの話が続きます。 今日はお笑いの話あんま書かないつもりなんで。


多分、夏ハロ行かなかったら、2度とコンサートは行かないと思いますよ。
れいなが好き、まぁさが好きって言ったって、こんこんや、舞波の気持ちには勝てない。
そりゃもちろん、れいなだって、まぁさだって好きやけど、
それは、素直に応援してるって感じ。
こんこんや舞波は、応援って言うより、追っていたいって感じかな・・・?(どこがちゃうねん


最近、自分で壁紙作るのハマってるんですけど*4
今、Berryz工房の壁紙を作っても、8人のを作ってるように、
多分、こんこんが卒業したら、10人のまんまの娘。の壁紙作ってるんだと思う。
いくら、ジリリが好きって結構聞いてても、
うちの中の「Berryz工房」というのは、佐紀ちゃん、桃子、千奈美、まぁさ、雅、友理奈梨沙子、そして舞波の8人で止まってる。
こんこんが卒業して、まこっちゃんが卒業しても、うちの中では、よっすぃー、愛ちゃん、ガキさんミキティ、亀井、道重、れいな、久住、そしてこんこん、まこっちゃんの10人で止まってるんだと思う。
いくら頭で、「Berryz工房は7人だ。」「モーニング娘。はこれから8人になるんだ。」って分かってても、
実際問題、「8人のBerryz工房」「10人のモーニング娘。」であってほしいという願いがあるんやと思う。
別に、日記で「舞波がいたころのベリ工はよかった。」なんて書いた覚えは無いが、
個人的には、それでええと思ってる。
そりゃ、「現実を見ろ!!」っていわれても仕方がないんかもしれへんけど・・・。
なんか、まるで10月2日で、7月23日で時が止まってしまうみたいな感覚に陥ってるのかもしれへん。
それが、もし脱出できたとき、うちはただの「モーニング娘。」を応援している普通の人になっているのかもしれない。


正直、こんこん・まこっちゃんが卒業した後の娘。の新曲は見れるんですよ。
そりゃ、「この衣装をこんこんが着てたらな・・・。」って妄想はするかもしれませんけど。
ただ、今までの曲、特になみとま(いや、紺で歌うかな?この曲)のパートを誰が歌う?
DINの「Ah 一生忘れない」を誰が歌うかって、気にはなっても、見れるか心配なんですよ。
一応、冬ハロのスペジェネは見ましたけども・・・。
舞波の「♪来るなぁ」をまぁさが歌うのは妥当だと思いますが。
冬ハロは見れても、にょきにょきチャンピォンは見れないかもしれへん・・・。
ただ、舞波は加入当初からパートが少なかった。*5
しかし、こんこんは、シャボン玉みたいにマイク持ってるだけ(今はパートありますけど)って曲もあれば、
なみとまや、DINみたいに、いっぱいパートがある曲もある。
問題は、こんこんのいないなみとまを見る事ができるのかって話なんですよね・・・。
多分、よっぽどの事が無い限り、1回しか見れません。
1回って言うのは、全体的にどう変わってるか見たいから。
でも、その1回しか見ないと思いますね・・・。
どうせ、YOU TUBEあたりで見るんでしょうけど・・・。*6


えっと、悪い癖ですが、元の話なんでしたっけ?
あぁ〜、こんこんのいない娘。を受け止められるかって話か・・・。
いつか来るとは思うんですけどね・・・。結論は出さないでおこう・・・。



まさか、1年の間にうちの大好きな「石村舞波」と「紺野あさ美」が、この世界辞めるなんて思わんかった。
2人を応援してたのって、カワイイってのもあったけど、
干されてるから、応援したくなるってやつです。
そういう意味では、まぁさを応援してるのも同じ気持ち。



ちなみに、こんこんが卒業した次の日は、
小1〜小6*7までで、トータル7回隣の席になった男友達の誕生日です。(ちゃんと覚えてる
携帯買った前後あたりに、こんこんの卒業発表やったんですけど、
そのときに、あんまテンションあがってなくて、
ボソッと「こんこんが辞めるから、ちょっとな・・・。」とかってメール送ったんですよ。
で、一応聞いてくれたんやけど、絶対に分かってないと思うな・・・石村舞波の存在。
それから、何日かあとに、その男友達と同じ高校行ってる女友達と遊んだんですけど、
「今度、また誰かモー娘。卒業するん?」って聞かれて、
「いや、こんこん辞めるで?」って言うたら、
「○○(男友達)がなんか、誰か辞めるって言って凹んでたから、慰めてやって。」とか言ってたそうな。要らんことを 笑
えっと、その節はありがとうございました。(ぇ
んまぁ、たまたまですがね?こんこんの卒業の次の日が、そいつの誕生日って。(笑
なんで、4年間に7回も隣の席なったかな?
小4のとき、2ヶ月連続隣の席なりかけて、前に座ってる友達も2回連続やって、
入れ替わって、友達と隣になりました。(その友達は昔水泳部ネタによう出てきたスルメさんの従兄妹)
んまぁ、4年で7回ってのは奇跡ですわ。(っていまだにお互い言ってる
この前、三国の文化祭で会いましたけど。(ってか、友達と遊んだ日に、そいつの家行ってる)



話えらいそれたなぁ〜。
いつも、真面目な長文を書くと、最後まとめられないんです。

*1:Wake Me Up!のカップリング。ある意味名曲。

*2:ってか、その前に休みの日に朝起きれるのか問題。ただでさえ、月曜のなるトモ!だって、寝過ごしたことあるのに。

*3:この友達、ハロヲタじゃないですよ?でも、中学で唯一ハロプロネタが分かった友達。

*4:ただ、背景処理が上手いこといった覚えが無い。

*5:多かったのって何?ハピネス?ピリリの「♪髪を」か?パッション E-CHA E-CHAなんか、個人的には干されーずの曲って思ってますけど。

*6:にょきにょきも同様

*7:同じクラスになったのは、小1・小2・小4・小6