爆笑問題の検索ちゃん2時間SP〜芸人雑学王No.1決定戦〜(6月29日放送分)

フット、陣内が出てました。


陣内:僕、パンダ問題得意なんですよ!!
と、訳分からんこと言うてましたが(笑)、陣内この1問しか正解してませんでした。


岩尾もそこそこ正解しててんけども、最後の最後で間違えて予選落ち。
後藤は、予想以上に結構正解して決勝進出。


で、最近空き巣はどこを狙うか?って事で、後藤が「冷蔵庫」で当ててんけど、
後藤:オカン、冷蔵庫に(へそくり)隠してるんですよ。
    って、言ったアカンやん!!!


決勝のとき、上の段から、
友近・HG・まちゃまちゃ・アンガ田中・岩尾
河本・井上・庄司・品川・東
土田・ゴリ・陣内・劇団ひとり・竹山
って感じで座っててんけど、岩尾、前に出る気無いやろ・・・。(苦笑
全然絡んでこうへんかったし、ある意味いつもどおりの岩尾でしたけど。
逆に、陣内はみんな前向いてるのに、ひとりだけカメラにピースしてたけど。


木魚を叩くのは、お坊さん自身が寝ないためなんだそうですが。
後藤:(それ当てたのはなぜか?と振られ)知ってた〜。
太田:お寺の息子だっけ?


で、このあとも太田に「お寺の息子だったの?」と振られてたけど、
「違います!!」と否定してたけど、
今回、後藤が妙にそっち関連強かったんですよね・・・。


途中、後藤が正解したときに、「やったー!!!」とか言ってて、
河本にガッツポーズしてましたよ。
なんか、やっぱり後藤は河本にお世話になったってのがあるんですかね?


で、結局後藤は2位でした。
正直なとこ、後藤って、ヘキサゴンには弱いけど、雑学には強そう。
ってか、カン鋭いな・・・後藤。
(陣内もどっちかと言うとカンの方が鋭い。岩尾はヘキサゴンの方が強そう)