踊る!さんま御殿 6月20日放送分

陣内、チュート、ののが出てた回です。


陣内:若手芸人を集めて、夜な夜な飲み会をしているそうですが、いったい何が目的なのですか?
大林:私の老後を見てほしいな・・・と。
徳井:酔った大女を、ホテルに帰すの大変なんですよ。


その後、一番最初のトークで、大林さんに振られてて、
チュートが初登場で、「やっと出てくれた」とか思ってたそうです。



ってことで、ののが初登場。
さんま:今日、事情があって、ピンで・・・
陣内:それは言ったダメです!!
と言って、陣内・福田・なぜか梨花が前に出てくる。
徳井は、後からでてきたけど。
当の、ののは席でウケてましたけど。(ウケては無いか・・・



で、チュートも初登場。
チュートリアル」の由来は?って事で、
「教える」とか「指導する」とかって意味あるんですけど。
(予備校で、なんか「チュートリアル」ってあったって聞いたが)
で、なんで教えるとかって名前にしたんや?と聞かれ、
福田:その当時、尖がってたんでしょうね
徳井:「教える」みたいなネ。  でも、すぐに丸くなりました。



で、陣内がタクシーに乗ってるときに、
結構話しかけてくる運転手さんやったらしいねんけども、
「野球どこが好きですか?」「阪神が好きです。」「阪神、強いですねぇ〜。」とか言う話をしてたら、
坂東さんが、「陣内、阪神ファンちゃうやろ!!」と妙なところで絡んでくる。
坂東さん曰く、陣内は阪神が強くなってきたから、ファンやって言い張ってるだけや!って言ってたけど。
それやったら、トラトラタイガースもできへんし、真弓も出てこないと思いますよ?(笑


で、話を戻し・・・。
バイブにしてた陣内の携帯が鳴って、(仮にその人の名前を●●さんとしよう)
陣内:(電話の相手に)名前教えてもらっていいですか?
運転手:○○です。
陣内:あ、ハイ●●さんですね?
運転手:いえ、○○です。
と、かみ合わん会話が続いてたらしく、
陣内が「すみません、今携帯で話してるんです。」って言ったら、
恥ずかしくなったんやろうなぁ?運転手さん。
めっちゃ晴れてるのに、ワイパーが動いたそうです。


チュートの話は、前M-1スペシャルのときも言ってた、
徳井のお父さんが、ネタとかに口出ししてくる話。
で、福田のお母さんはというと、
福田が出てる番組を全部ビデオ録画して、それをおばあちゃんの仏壇に供えて、
「今日息子はスベってました。 今日も息子は頑張ってます。」って言ってるそうな。



ののは、「癒し系だね。」と言われたいらしいです。



最後に、陣内の例の(ぇ)ワンさんの話。
敬語が使えないワンさんは、大丈夫なのか?って陣内は心配らしいねんけど、
ワンさんの行動が、実は徳井のほうにも被害がいってるらしく(笑)、
徳井も、よくワンさんのところの中華料理屋に出前頼むらしいねんけど、
「から揚げ」定食を、「刈り上げ」定食って言うらしく、
いつも、食べる気を無くすそうな・・・。
地味ぃ〜に、同じマンション*1ならでは(ぇ)の話が。
なんか、妙にうれしかったです。



ホンマの一番最後に
陣内:さんまさん、楽しかったぞー! (ワンさんのモノマネ)

*1:としか放送では言ってなかったけど、同じフロア。しかも、その階には徳井と陣内しか住んでない。