よしもとサンサンTV 4日火曜放送分

八木の出待ちをしてるファンは、サンサンTVでは1人、全国で3人だそうです。


今回のゲストは、社長・座長の(違)ポン太と、小籔でした。
baseメンバーは、ダイアンと、ノンスタ。

シャッフル大喜利 ファミリー

ってことで、八木のお母さん、津田の奥さん*1、ポン太の凶暴な(ぇ)彼女。*2


ここからは、基本的に会話しか書かないんで。
それだけでも、十分面白いかと?


八木母:あの頃を思い出すわぁ〜。
ネゴ:戦前?


津田嫁:なんで、津田くんと結婚したか分かる?
西沢:全っ然分からん。
高橋:相方から見たら?
ちなみに、この日、初めて津田の奥さんと西沢会ったそうです。


津田嫁:最近、津田くんの帰りが遅いんですけど、どこで何してるか知ってますか?
津田:どうしたん?俺、ここにおるよ?
高橋:(津田に言われて)めっちゃ笑うやん。
八木:さすが、だんなやん。


八木母:はよ、ご飯食べ?
八木:(若干怒鳴り気味に)後で食う!!
(略 設定は家だそうです。)
小籔:お母さんにえらそうに言うなよ?
高橋:ええ子のくせに。
八木:(また怒鳴り気味に)ええ子ちゃうって!


津田嫁:なんで、津田くんと結婚したか分かる?
津田:俺が先に惚れたからちゃうんか?やっぱ分からん!!
(略 みんなに「大好き」って告白せえと言われ・・・)
津田:大好きやで。
津田嫁:大好きよ。
じゃっかん、「うわぁ〜〜、ええなぁ〜。」と思った人。(笑


八木と、八木のお母さんでシャッフルタイムスタート。
しかし終わってから、八木の一言がこれ。
八木:八木家の恥や!!!


八木母:あんた、お母さんになんて口のききかたするの!!
     お母さんのこと、なんや思てるの?
八木:(またまた怒鳴り気味に)オカンはオカンやろがい!!
高橋:お母さんに、タメ口聞いたらアカンやろ?

八木ちゃんのゲームワールド

八木:僕のお兄ちゃんは、高3時、進路相談で「忍者になりたい」と言って怒られました。八木ちゃんの・・・(ry

*1:結構きれいな方でしたね。

*2:って言っても、柔道着着た、いつものてっぺん八木でしたが。