ジャイケルマクソン 5日放送分

今週は、吉本水泳選手権ジャイケルグランプリの第1回。


昨日も書いたけど、出てたのは、こちらのメンバー。(今日はテロップに出た順で)

紅組 / 白組
中川家 / フット (リーダー)
FUJIWARA / バッファロー吾郎
ケンドーコバヤシ / たむらけんじ
友近 / アジアン (女性リーダー)
ブラックマヨネーズ / サバン
シャンプーハット / 小籔千豊
ランディーズ / チュートリアル
天津 / $10
ミサイルマン / ロザン
フロントストーリー / 月亭八光
青空 / ブロンクス
   / 宇都宮まき


白川百合子 / 稲垣実花
井上ゆりな / 玲奈


以上42人

陣内とあきちゃんが司会、中西悠子が解説、来栖アナが実況。
しっかし、やっぱりジャイケル来栖アナ多くないか?
白組の子は、あきちゃんの事務所の後輩だそうです。
中西選手、ジャイケルも良く見てるそうな。



一応、結果とタイムは書きますけど、タイムは当てにしないでください。
多分あってると思うけど、若干テロップ読めて無いときもあったんで。

25m自由形男子 予選

各組上位2名が、決勝進出。


宇治原ちちんぷいぷい火曜日で、芸人やのにニュース読んでます。また見てください。

1組結果。
1位:紅 天津木村 15.44
2位:紅 ランディーズ中川 15.86


3位:白 チュート徳井 16.44
4位:紅 ブラマヨ小杉 17.08
5位:白 ロザン宇治原 20.23
6位:白 フット後藤 34.47 *1


八木:脅かしクロール。
陣内:カメラさん、次行ってください。

2組結果。
1位:白 小籔千豊 14.92
2位:白 サバンナ八木 16.07


3位:紅 ケンドーコバヤシ 16.27 *2
4位:白 $10白川 18.26
5位:紅 FUJIWARA藤本 19.52
6位:白 バッファロー吾郎竹若 20.50
7位:紅 中川家剛 25.66

ナレーション:それにしても、マクソン5(後藤・剛)、不甲斐ない結果が続いております。


小出水:オ、オオ・・・、オーマイガットトゥギャザー!
陣内:これ、ラジオで生まれたギャグなんですけどね。 全然浸透しないんですよ。
岩尾は、カメラが来た後、勝手にフライングをする。
そして、なぜか来栖アナ大ウケ。
ちなみに、1コース向、2コース野口、3コース清水と聞きなれない名前。
テロップで、天津はレギュラーと、ブロンクス友近と、フロントストーリーランディーズと同期と出る。
ってことは、フロントストーリー、もうそろそろ中堅じゃ・・・?

1位:紅 ミサイルマン西代 14.37
2位:白 ブロンクス野口 15.38


3位:紅 フロントストーリー清水 17.42
4位:白 フット岩尾 18.51
5位:紅 シャンプー小出水 19.64 *3
6位:白 たむらけんじ 22.76
7位:紅 天津向 56.39 *4

個人的に、たむけんの飛び込み、めっちゃ腹打ちしてて、痛そうだったんですけど。



決勝進出者は、1組から天津木村とたーちん
2組から小籔と八木、 3組から西代と野口。
野口:毎日、ケンカと水泳に明け暮れててよかったです。
少なくとも、野口はそっちの路線で売ってるんやな。


25m平泳ぎ女子 決勝

芸人ほぼ全員に、「ブス!!!」と言われ続けた、隅田と須藤。
テロップで、※これは特殊なケースです。女性に「ブス」と言ってはいけません。と出る。(笑

1位:白 玲奈 26.71
2位:紅 井上ゆりな 30.49
3位:紅 青空須藤 30.83
4位:紅 稲垣実花 32.96
5位:白 アジアン隅田 33.28
6位:白 白鳥百合子 51.95

潜水

1位:白 小籔千豊 42m70 *5
2位:紅 ランディーズ中川 35m60
3位:白 バッファロー吾郎竹若 34m60
4位:白 チュート福田 20m60
5位:紅 FUJIWARA原西 12m90

25m自由形男子 決勝

小籔:死んだ竜じいのためにも頑張ります。
陣内:死んでないですよ?小籔さん。

1位:紅 ミサイルマン西代 14.14
2位:白 小籔千豊 14.49
3位:紅 天津木村 15.26
4位:白 ブロンクス野口 15.70
5位:白 サバンナ八木 16.35
6位:紅 ランディーズ中川 16.39

途中までは、小籔が勝ってたが、ラスト10mくらいで西代が抜かすという。



藤本:西代、後半延びたぞーー!!
陣内:だから、FUJIWARA呼ぶなって言ったんですよ。


中西悠子CUP

小籔:死んだ桑原師匠のためにも頑張ります。
陣内:死んでないよ〜。


中西悠子に、勝てたら100万円です。
取っ払いです。(笑
その代わり、ハンデとして中西選手はバタフライ。

1位:中西悠子(バタフライ) 13.75
2位:ミサイルマン西代 14.03
3位:小籔千豊 14.45
4位:天津木村 (タイムテロップ出ず でも、小籔というほど離されてなかったはず)*6
5位:バッファロー吾郎木村 32.93
6位:天津向 33.85

中西:100万円守れてよかったです。
陣内:実際問題、100万円用意してなかったんで、よかったです。


で、西代と中西選手は同じところで練習してた時期もあるらしく、
中西選手からも、スッと西代の名前が出てました。
西代:昔、同じところで練習してて、勝ってたときもあったんですけど、
    この体になって、負けてしまいましたね。


個人的な感想

番組は確かに面白かったんですけど、
(コバの変態(待て)、たむけんのDVD発売?発言、向のアイドルヲタ行動など)
大して速くなかった元水泳部から見て、
やっぱり、小籔と西代の飛び込みはきれいでしたね。
飛び込みは、小籔のほうがきれいやったな・・・。
それに比べ、たむけんの腹打ちはええとしよう(ぇ)。
向とバッファロー吾郎の木村の飛び込みとか、完全に飛び込みできない人の飛び込み方でしたよ・・・。
何故この仕事を断らなかった!?(笑


結構、水泳を見るのは好きなんで(世界水泳とかも多分見る)、
個人的には、バラエティー云々より、水泳が楽しみです。
来週のメドレーリレーなんかも楽しみやし。

*1:飛び込みもせず、スタートも遅いという・・・

*2:泳ぎは関係ないが、OPでゴーグルを4つ付けていて、後藤に「変態」扱いされる。

*3:こいちゃんだけ、水着はブーメラン。

*4:陣内:なんでこの仕事断らんかったんや!?

*5:西代がおらんからチャンスやったとか?

*6:選手紹介で、「これで今日はもう悔いはありません。」