ゴーJ! 6月30日放送分

今週は、2回目の登場ブラックマヨネーズでした。
って、前ブラマヨ出たんいつやったっけ??


で、今週は吉田の誕生日やったんですけど、小杉はすっかり忘れてたとか。
しかし、陣内はちゃんと覚えてたらしく、
28日に、陣内は、なるトモ!→4本撮りの番組(プラチケ?)→うめだ花月やったらしいねんけども、
プラチケとうめだの間で、1時間空いたらしく、
その間に、友光と、梅田のヌー(ホンマはどう書くんでしたっけ?)まで行って、
キャップとか、いろいろ買ったらしいんですよ。
最近、よみうりテレビ内でも、マスクしてるらしいんで。(HP参照)
ほんでもって、2年前に陣内が吉田にあげたネックレスも、
吉田は、金属アレルギーにもかかわらず、結構してたんですよね。*1
陣内は、そのネックレスをあげてから、ブラマヨの風が来てるとか言ってたけども。


で、何年前?まだ陣内も売れてないとき(吉田よりはお金持ってたらしいが)、
クリスマスに、陣内と吉田が服買いに行ったらしいんですよ。(ってか吉田は呼び出された)
しかし、その時吉田が着てた服は、めっちゃヨレヨレの服やったらしく・・・。
んで、服を探してたら別の店に、吉田より後輩の菅が目に入ったらしいんですよ。
菅は、5万も6万もする服を、それこそ値札見んと買ってらしんですよ。
「菅ちゃんすごいなぁ〜〜。」と陣内が思ってたら、
そこに、ヨレヨレの服を着た吉田がフレームインしてきたわけですよ。
それで、ちょっとかわいそうに思えてきた陣内は、
「今から銀行行ってお金下ろしてくるから、何か服買ったるわ!!」って言って、
急いで銀行行って(その時はまだ降ろせる時間が決まってたとき)5万おろして、
吉田がほしい服を買おうとしたらしいねんけども、それは6万円の服。
そしたら、店員さんが「陣内さんですよね? サインしてくれませんか?」と頼んできたらしく、
そこで陣内は、「サインしますんで、この服5万で売ってくれませんか?」と頼んだとか?
んで、たまたま通りかかった高橋を呼び止め、
「僕と茂雄のサイン書くんで、こいつブラックマヨネーズ言うんですけどね?」
「ブラッ・・・ク マヨネ・・・ズ?」
吉田曰く、「プライベートのときにサイン頼むって何?」
とかって感じで、「陣内さんが言うなら・・・。」ってことで、
その服を5万で買えたらしいんです。


ここまででも、大概ええ話やねんけど、
(ってか、小杉とかも言うてたけど、完全に後輩が先輩にすることとか言うてたけど)
で、とりあえず今買ったやつに着替えたら?って事で着替えて、
今まで来てた服を、どっか捨てようと。
んで、道頓堀か?どっか歩いてたら、ホームレスの人が寒そうにこっちを見てたらしく、
「この服上げてきたら?」って陣内が言うたら、
吉田が、そのホームレスの人に「メリークリスマス」って言って、
その人に服をかけてあげたそうです。
そしたら、その人は2人にペコって頭下げてくれたみたいです。
んまぁ、ええ話や。
陣内:それっきり、(陣内が吉田に買ってあげた)コートは見て無い!!
吉田曰く、「流行のコート買うんじゃなかった・・・。」
陣内:あのコート、どないしたん?
吉田:家にあるんちゃいます?
小杉:(家にあるか)あやしいっすよ!?こいつ、2年前に引越ししてますから。


しかし、ここで重大問題発覚。
吉田が、「最近、陣さんからの愛が少ない。」とか言っててんけど、
陣内は、ずっと吉田の誕生日を「28日」って言ってたんですけど、
ホンマは、吉田の誕生日27日なんですよね・・・。
ってか、これって朝、なるトモで紹介してたんじゃ・・・?(苦笑
↑火曜の分は見てないんで分からんけど


ゴーJ!ウィークエンダー

最近、小杉がまたダイエットを始めたそうで、どんなに忙しくてもランニングをしてるそう。
走りながら、いろんなことにツッコミまくってる小杉らしいが、
ある日、とある道(どこか忘れた)を走ってたら、
車の中でいちゃついてたのがおったらしいねんけど、
それが、どうも男同士やったらしく、
つい小杉が「男同士やん!!」って言ったら、
車のライトパッと照らされて、思いっきり追いかけられたそうです。


そこから、さいきん「走りたい」とか言ってる陣内が、
小杉に「(八木も含めて)大阪城で落ち合うか?」って持ちかけてましたけど。
陣内に「本町まで来て?」と頼んだら、「行くまで疲れる。」そりゃそうだ。




吉田の話は、ディレクターやったかな?とケンカしたって話で、
陣内もそんな事があったとか?
昔、いきなり呼び出されて(もうドッキリって見えてたらしいが)、
プールでネタやれっていわれてやったはいいが、
その時に、ギャラをプールにほられたらしく、
一応芸人として飛び込んだらしいが、陣内の着てたのは私服。
その日、初めてNGKでネタをやれる日やったらしく、*2
「これ(濡れた服)、どないすんねん!!」って怒鳴ったら、
「いや、次仕事あるから。」とか言って、1000円だけ渡して帰ったそうな。
その後、その時のディレクターと会う事があったらしく、
陣内は、「お前は覚えてへんかもしれへんけどなぁ!!」とか言ってたそうな。
で、いろいろ話あってんけども、


吉田:(その時)腹立ってたぞ、と?
陣内:そんな優しい言い方してない。
小杉:もうやめましょ?この話。
美崎:怖い、プルプルなる。
小杉:僕ら、プルプルなるんで。


とか言ってまして・・・。
で、「その人、まだこの仕事やってるんですか?」と聞くと、
「多分やってるんちゃうん? 浜田ーーー!!!」とか言ってましたが、陣内。
名前出しちゃいかんよ?


で、プロデューサーに結構言われたりするって話で、
レイザーラモンは、MBSのディレクターにボロカス言われて、その番組おろされたらしいが、
その後、めっちゃ売れてしまったから、今プルプルしてるんちゃいます?とか言ってたが。
(「プルプル」の話は、全体聞かないとわかんないですね・・・苦笑)
ってか、そのレイザーラモンがおろされた番組って、クヮンガクッ?(笑

ラブ問答(って感じの名前やったかと

吉田のコーナーです、要するに。


で、悠ちゃん曰く、AD梅ちゃんは面白い人とか?(後で「かわいいですけど。」と付け足す)


そこから、陣内が「小杉はたまにかわいいって思うことあるけど、吉田には全く無い。」とか。
逆に、吉田の寝顔を見てると、殺してあげたほうが幸せ?って思うそうな・・・。

ゴーKからのメッセージ

川島:えー、吉田さん。女性の好み(?)をもっと選んでください。
    「飯さえ食わしてくれたら何でもする」って女は選ばないでください。
陣内:お前、お金持ってるやろ?
ちなみに、これ言われて、吉田否定しませんでしたけどね。
吉田の言い訳は、「女性が『飯さえ食わせてくれたら・・・』とか言って来る。」とか?
ちなみに、ナンパするときは、マスク外すらしいです。


そんな吉田は、自分自身今どの位置におると思ってるかというと、
宮迫の次だそうな。

来週のゲスト・・・

須知:どうも、ビキビキビッキーズでーす!!
陣内:      またかっ!!!
ちょうど、須知の『ビキビッキーズ』あたりにかぶった感じでした。

*1:確か、うだうだであげたんでしたっけ?これ。

*2:その時NGKで若手のネタとかやらせてもらえるコーナーがあったんだとか?