クイズ!紳助君 3日放送分

今週は麒麟。そして、突撃隊は、プラマイ。
なんども、「これがロザンやったらなぁ・・・。」と、
前、プラマイが突撃隊行ったときも言うてたはず。
言っときますけど、麒麟が嫌いなんじゃなくて、麒麟<ロザンなだけです。



ってことで、突撃隊予備軍(でいいのか?)のうちの1人、
宮川大介花子の弟子の、宮川たま子のあまりにも不遇な話(子供のときに売られたんだとか?)を聞いて、
紳助:(田村に)話し合うぞ!!
最後、沖縄への旅行のプレゼントを、視聴者へではなく、
宮川たま子にあげて、「田村と2人でロケ行ってこい!!」とのこと。



で、プラマイのほうに話進みますけども。
今回は、福岡県飯塚市(やったはず)に、車椅子バスケをしに行った2人。
見た目以上にハードな競技に、2人はバテバテだったんですけども。
3日目なんか、コーンの間をジグザグ行くのが上手くいかず、
兼光が「こんなんできるかーー!!!」って思いっきり投げやりになってたけども。
でも、教えていた先生(初めて車椅子バスケで留学に行った方だそうな)が、
「誰でも一発でできたら、誰も苦労せえへん。」って言ってましたけどね。



そして、いつも2時間?3時間びっちり練習した後に、
一人一人フリースローの練習するんですけど、
フリースローを外すと、他のメンバーが体育館を1往復するという。
とんでもなく、プレッシャーかかりますよ。
どうでもいいが、中3のときのバスケで、どんだけフリースロー外したか。(苦笑 しかし全く関係ない


で、(確か)兼光はまだすんなり決まったほうやってんけども、
岩橋が、全然決まらず、岩橋が決まったときは、1人声あげて喜んでましたけど。
しかし、岩橋がシュート決めたとこは映ってません。(爆
スタッフ、岩橋信じて撮れよ!!!(笑



そして、教えてくれた先生が海外やったかな?行くそうで、
最後の試合に、プラマイの2人が出ることに。
そして、ホントの最後の最後で、兼光にボールが回されて、シュートを決める。


やっぱり、クイズ!紳助君はええ話や・・・。(ぇ
前プラマイのときも、妙にコンビ愛感じたしな。(?
先週の、琵琶湖のロケもよかったけど。(気になる人はHP見てください