久住誕生日おめでとう。(リアルタイムではもう16日の午前4時です)
昨日(金曜)、きらりんレボリューション見てたんですけどね。
よっすぃー、来週か・・・。
とか思いつつ見てたんですけどね。
いや、地味に見てるような気はするんですがね・・・この番組。
特別、嫌いなわけじゃないんで・・・。


ってか、話したいのはきらりんレボリューションじゃなくて、
きらりんレボリューションで、CMしていたCDの話。
恋☆カナは、良いと思うんですよ・・・。
お母さんが、どうもおはスタをチラッと見たらしく・・・。
おは朝じゃないんや・・・・←テレビに関しては芸人寄りなんでサバンナや$10*1おは朝を見る人。
話戻して、そこから「ボイトレしてあげたらええのにな・・・。」って話してました。

さっき、You TubeでSPEEDのBreakin' out to the morning見てて、
「SPEEDは、生で歌ってたなぁ・・・。」とかって見てたんですけども。
どうでも良いが、うちは中1あたりまで(笑)、
全員歌番組は生で歌ってるもんや、思い込んでましたから。
で、この曲のとき、最年少の寛子ちゃんは*2中3やったはず。
今、久住が中2。
寛子ちゃんは、デビューが小6な訳ですけども・・・。
SPEEDが、実際問題ボイトレをやってたかどうかは知らないですけども、
うちの予想では、SPEEDはちゃんとボイトレしてたと思うんですよね・・・。
しっかし、娘。も(娘。だけじゃないが)、ボイトレしてあげたら、
もっと声出しやすくなると思うのにな・・・ってのが、うちとお母さんの意見。
もっとも、ボイトレしてたら、娘。ドキュメントで「ボイトレをしたい」なんて声出ないと思いますけど。
そういう意味では、ホントもったいない事してると思うんですけどね・・・。
実際問題、ボイトレって加入してからしかやってないんじゃないかと・・・。



確かに、ダンスレッスンはよくやってると思うよ。
でも、歌を歌ってるんだから、正直ボイトレをちゃんとやってあげてほしい。
決して下手だなんて思ってない。
でも、Mステとかライブとかで、ちょっと声を出すのがしんどそうな子だっておる。
そりゃ、あんなにも踊ってるんやから、声震えてもおかしくは無いが・・・。
ただ、ボイトレをやってあげたら、もうちょい楽になるんじゃないかな・・・?って言うのが素人の意見。


ただ、実際問題これは本人らがどう思ってるかにもよるかもしれんが・・・。

*1:最近出てる?

*2:このブログでは、めったにhiroとは言いません。寛子ちゃんです。