クイズ!紳助君 90分SP (7月17日放送分)

宇治原、プラマイ、宮川たま子、タックルながい、山田(新人)、増田(新人)、南條(新人?)が、
しまなみ街道でしたっけ?を走るという・・・。
元はと言えば、誰やったかな?ええ加減長い突撃隊の人が、
宇治原に挑戦状叩きつけたのに、自分は子供の運動会あるって言って休むからであって。(苦笑
菅は、勝手に「やれ!やれ!」状態でしたけど。


そして、たま子は宇治原の事が(ガチかな?)好きらしく、
前の晩に、宇治原がたま子に負けたら付き合うという条件を出されてしまう。
誰かに、「背負うもん、大きすぎません?」と言われるも・・・。
宇治原:お前らが言いだしたんや!


で、SPでも問題は出されるんですけども、今回宇治原は突撃隊扱いなので、
菅が1人でクイズに答えると言う・・・。
お母さんと2人で、「宇治原おらんからなぁ〜。」とか言ってましたが。(笑
宇治原:すみません、相方が口パクで答え聞いてくるんですけど。
口パクで「答え何?」と聞く菅。
_菅:いつもこんなにも難しかったんでしたっけ?
宇治原:俺がいつも考えてるからや!
宇治原のありがたみに感謝しましょうね、菅さん。(ぇ



そして、次の問題で・・・。
_菅:(答え)分かった!!!
    後、たまちゃんが宇治原好きって下りなんなん?見てられへんわ。
あんた、なんやねん。(笑


そして、ラストやったかな?の問題で、
_菅:分かったぁ〜〜!!
宇治原:ホンマに分かったんか?
その後、紳助に「(分かった〜って言ったりと)声出すのは大切。」と言われ、
円さんと2人して、「ハッスル!ハッスル!!」と言ってる菅。*1


で、結局宇治原は足が痛くなって80キロあたりでリタイア。
完走したのは、タックルながい。とたま子。(突撃隊で完走したのは初めてなんだとか?
そして、お約束?って事で、宇治原がたま子にほっぺたにキスしてましたが・・・。
なんと、たま子のファーストキスの相手が宇治原やったんやとか?


結局、順位としては、
1位:タックルながい。
2位:宮川たま子
3位:山田(最初から歩いて、90キロくらい歩いたが、タイムアップ)
4位:宇治原(なぜか菅に、「80キロは中途半端や、最後まで走れ。」と言われる。)
5位:南條
6位:岩橋(最後は、カメラさんが来ずに、1人でカメラを持って走ってた岩橋)
7位:増田(極度の虫嫌いのため、ちょっと公園を通るだけで悲鳴を上げる)
8位:兼光(スタートダッシュはよかったが、しょっぱなからルートを間違え、知らぬ間に岩橋に抜かれてたという)
って感じでした。
ちなみに、プラマイ言うほど走ってないんですわ、これ。(苦笑
20〜30キロくらいしか走ってなかったんちゃうかな?
だから、どうも宇治原メインなんですよ、話が。
プラマイにも、もっと走ってほしかったなぁ。(無茶言うな


とにかく、皆さんお疲れ様でした。



:お前おらんかったから、1個もプレゼント取ってない!!!

*1:今回のゲストがあの人だったでね・・・名前思い出せんが。