よしもとサンサンTV 7月18日放送分

ゲストは、バッファロー吾郎。baseからは、天津とミサイルマンかな?
途中で、「西」って書いてるし・・・。西代しか出てこうへんし。
ダイアンは、次の週出たとき、犬井で三沢の下りやってて、
「久しぶりやなぁ〜。」って思ってたし。

サンサン名言辞典

やったかな?タイトル。久しぶりやねぇぇ〜。


向からの名言。
新幹線で移動してるときに、向は15号車、スタッフが16号車やったらしく、
向が、自分の席に紙袋を置いて、16号車に行き、
スタッフと20分打ち合わせして、自分の席に帰ってきたときに、
車掌さんから言われた名言。

不審な男が、不審な荷物を置き、逃走したと通報が。


バッファロー吾郎木村からの名言。
博多に行ったとき、バッファロー吾郎木村、八木、麒麟川島とラーメン屋に行ったとき、
八木が、ラーメンの汁だけ全部飲んで、ラーメンを残してたそうな。
それで、木村が「どうしたん?」って聞いたときの名言。

間違えた。


そんな名言を生んだ八木からの明言。
いつも行ってる定食屋さんがあるらしく(本人?曰く「スーパー常連」)、
八木は、毎回のようにから揚げ定食を頼んでたらしいねんけども、
ある日、たまたまTVでチンジャオロースをやってたらしく、
その日は、チンジャオロースを頼んだらしい。
その時に店員さんに言われた名言。

冒険ですか?

その後、注文は厨房に持っていかれるわけやねんけども、
中でもめ出したらしく、あとで、八木のとこに来て、「ホンマにこれですか?」と聞かれる。


で、何でから揚げ定食を毎回頼むのか?って事で、
最初食べたときの感想が、なぜか名言入り。

驚かすな!

八木ちゃんのゲームワールド

八木:この前、3日間ロケ行ってましたが*1、家に帰ってきたら、クーラーがついてました。


ってことで、今回は「接待ギャグバトル 夏」とのことで、
前みたいに、八木のためにギャグを考えて、それを八木がやるだけのゲーム。


しかし、普通一番アカンかった人が、罰ゲームやねんけども、
人にもらったギャグに、自分のオリジナル入れてスベり、八木が罰ゲーム。

犬井ヒロシ

どうも、高橋的にはサンサンTVで天津木村の残念さを出したいそうな。(マンスリーよしもと8月号より)


で、西代(と思っておこう)によると、
天津木村が学祭で母校に行ったとき、全然沸かなかったんだとか?
ちなみに、竹若が出てきたときは、将棋で勝負だ!と言われてましたが。(笑
地味に気に入ってるな、竹若。

*1:おは朝西表島ロケ?