クイズ!ヘキサゴン2 7月19日放送分

今回は、フット、麒麟、あきちゃんが出てましたよ。

後藤→3位(予想順位12位 34点)
岩尾→4位(予想順位4位 32点)
川島→7位(予想順位6位 19点)
田村→10位(予想順位10位 23点)
あきちゃん→17位(予想順位18位 15点)

後藤が三位なために、紳助に「これで今日のレベルが分かる!」と言われる。
ってか、最近後藤順位あがってきてないか?
グループ分けは、後藤・岩尾・田村が一緒でした。
川島とあきちゃんに関しては覚えてません。
あと、珍しく130Rで出てましたよ。(つまり板尾も)



で、リーダーに答え合わせるので、
岩尾に、ほんこんが50点やとしたら、自分(岩尾)は何点か?って事で。
皆さんの予想は下記の通り。

後藤→90点 板尾→51点 田村→85点
三船→75点 佐田→80点

結局、岩尾の答えは90点で、後藤が正解。(怖・・・コンビって←ぇ
どうも、最初は95って書いたらしいが、90にしたらしい・・・。
岩尾:これでも謙虚に書いたんですよ?
ほんこん:そんな優しさ要らんわ!


で、今度は田村。
「普通食べへんやろ?と思いつつ食べたものは?」って事で、皆の答えはこちら。

後藤→スズメ 板尾→紙 岩尾→土
三船→アリンコ 佐田→ナメクジ

ってことで、答えは「ダンボール」って事で、板尾が正解になる。
で、紳助に「万引きとかしようと思わんかったんか?」と振られ、
すっごいいい話になる・・・。
で、田村によると・・・。
一度、「もうアカン!」って思って、コンビニでパンを盗もうとしたらしいねんけども、
1時間半くらいタイミングとかはかってたけど、
「やっぱりやったアカン・・・。」って思ってやめたんだとか?
しかし、店員がいい加減田村のことを気にしてるから、
もうちょい粘ったら、パンもらえるんちゃうかな?って思ったらしいが、
3時間粘ってもくれなかったんだとか?
ってか、この下りは「田村豪(えら)いなぁ〜」って感じで感動やったんですけどね。


んでもって、公園の草も食べたこともあったらしく、
最初は草食べて「結構いける!!」って思ったらしいねんけども、
「市の公園やし・・・。」と思ってやめたんだとか?
紳助:環境に優しいビンボーやな。



最後のはや抜けクイズで、ほんこんが「マリアナ海峡」と答え、
後藤がそこで、「マリアナ海溝」と答え正解。
ってか、拾ってるとはいえ、地味にいろいろ知ってるやん。
DVDで、「基礎学力無いから、予備校でも一番下入った」って言ってたのに。