ゴーJ! 18日放送分

今度旅行行くって、言ってましたけど・・・。
ABCの話か・・・?


最近、変わろうとしているらしい陣内。(ダイエットもそのうちの1つらしい
で、やっとパソコンを買ったらしい陣内。
25万のパソコンを買って、「意外と安いねんな!!」と言ってた陣内。
で、教えてた徳井が「(陣内は)アホ過ぎる。」


光ファイバーは、なるトモ行ってる間に来てるとか・・・。
なんか、聞いてて呆れてくるんですけども・・・。(苦笑
Yahooの検索の仕方も分からんらしい。
で、インストールの意味も分からず・・・。



ベットも変わったから、はよ寝たい。
福田:こんなわがままなMCいます???



で、保証金をおごれ!!と言う徳井。
徳井、たーちんは、ひどい!!と。
たーちんは、ほとんど陣内のお金で生活してるとか?(福田曰く、たーちんはヒモ)


今週何あった??

福田が11日誕生日やって、陣内と1歳しか変わらへん。(学年は2つ上)
福田世代には、高橋や、こいちゃん、たーちん、徳井。
(「福田世代」って言葉は、言われる本人にとっては重い・・・・)


たむけんは、なるトモ!見た後に送ってくれたらしく、
誘ってもくれたらしいねんけども・・・。
そこで、徳井はどうやったん?と振られ、
徳井:その前に、俺が(メール)送ったこと言えよ!!
「お誕生日おめでとう。これからも長生きしてね。」と、徳井が送ったらしいが、返信はせず。
結局、福田が徳井に公共の電波を使って、謝らせられてるという・・・。
と言うか、陣内が言わせてるという・・・。


例え話で、悠ちゃんだけ助かってて、あとの11人がおぼれてる。*1
その時、悠ちゃんが助けるのは、高橋。(一番おぼれてそうだからとか?
ちなみに、無人島に一緒に行くのは陣内。(正直戸惑う陣内)



田村:陣内さん、チュートリアルさーん、月に一度くらいは散髪に行ったほうがいいですよ〜。
陣内:ホンマやな。あいつええ事言うなぁ。
福田:どこがですの?何のアドバイス


今回はタイトルが長すぎる

徳井:(笑いながら)ちょっと陣内さん、
陣内:どないしたん?しゃべってんねん。どうしたん?なんやねん?
徳井:陣内さんね、(笑いが止まる)本とか映画とか好きでしょ?
陣内:まぁ好きやな最近好きになったなぁ。
徳井:やっぱり映画好きやからと言ったって、映画見ることによっていろいろ勉強になりますしね、トークのネタにもなりますしね。
陣内:そうやねん。
徳井:で、仕事もかねて映画とか見たいとあると、
陣内:見たいねんけど、行かれへんねん。
徳井:忙しいでしょ?
陣内:DVDとかで借りてみようかなぁ?って思うねんけどね。
徳井:まぁね、確か、DVDとかやと、やっぱり劇場で上映したあとDVDで出ますから、トークのネタとしては・・・。
陣内:遅くなってしまったりすんねんな
徳井:だから、そういろいろ見たいのは山々やねんけども、やっぱり全国区の番組どんどん出てる、ねぇ、やっぱりね、僕正直第2のさんまさんちゃうかな?って思ってるんですよ。
陣内:それは言いすぎ、それは言いすぎ!!徳井くん、それは言いすぎ!!!それは滅相もないって。
徳井:陣さん、ホンマそれくらい忙しくなってくるわ。
陣内:ホンマ、それ徳井、(さんまさんが)聞いて、怒ってくるわ。
徳井:いや、もちろん差はありますよ?
陣内:そら、もちろん。雲の上の存在ですよ?
徳井:でもゆくゆくは、そのくらいの、吉本を背負うような
陣内:それはよう言わん。言うてくれるのはうれしいよ?よう言わん。
徳井:ホンマにそう思ってるんです?
陣内:それはアカンって、それは恥ずかしくてよう言わんわ。
徳井:だからね、やっぱ勉強してほしいんですよ。
陣内:勉強せなアカンよ?
徳井:勉強してほしいけど、やっぱり時間がない。映画とか見る時間がない! そんな陣内さんのために、未来のさんまさんのために。
陣内:「さんまさん」ってそれは、俺恥ずかしい。
徳井:いろいろ僕が、陣内さんのために聞かせてあげようかなぁ?っと言うコーナー!!
陣内:タイトルやったん!?
福田:長いって!毎回毎回。
徳井:あんまり入ってこんといてもらえます?タイトルコールやから。


と言う事で、日本沈没見てきたそうです。
そういや、どっかで陣内が「日本沈没見た。」って言ってたな。(笑


徳井:以上、僕がやってきますわ。でした。

*1:他の11人→陣内・徳井・福田・高橋・八木・てつじ・こいちゃん・須知・木部ちゃん・小杉・吉田