よしもとサンサンTV 8月22日放送分

ママレンジが、前説で「キャーキャー言って。」と頼んだはずだが、いまいち言われる。
高橋:前説、考えなアカンなぁ〜。
八木:それは、俺らの問題や。


今週は、りあるキッズがゲスト。baseからは、スマイル、ジャンクション。

サンサン名言辞典

久しぶりですねぇ〜〜。



下林の元彼女が、結婚したらしく、「苗字何になったん?」と聞いたときの名言。

上林(かんばやし) by.下林の元彼女

瀬戸がコンパに行って、女の子に「スマイル知ってる!ウーイェイ知ってる!」と言われ、
「その相方やねん」と言ったとき、おしぼりを投げつけられながら言われた一言。

ウソつけ!!! by.女の子

スマイルは、ピン芸人って思われてたそうです。
あと、高橋にメッセ弾で木部が「ビッキーズの須知の相方は、そんな顔ちゃう!」っていうのも言われてました。




正月に、ロッシーの実家から餅が送られてきて、それを食べてた長田。
そして、長田が餅をのどに詰まらせたらしい。(無事やったらしいけど
そこで、ロッシーが実家に電話をかけたらしく、
その時ロッシーがお母さんに電話越しに言った一言。

お餅は20歳を過ぎてから。 by.ロッシー *1


八木がいつも行ってる定食屋のマスターに道で会ったという。
そこで、「あっ!!」と八木が「マスター、覚えてる?」って感じで言って、返ってきた一言。

マーボー定食の人? by.定食屋のマスター

名言入りせず。(爆


で、そこに原田も行ったらしく、マーボー定食出されたときに言った一言が、

大将、こう来ますか? by.原田

これは、名言入り。
八木が、「入れて!!」と頼むも・・・。
高橋:八木さん、お座りください。

八木ちゃんのゲームワールド キャラクター古今東西

八木:僕は、寝るときに違う方向で寝ることを、キャンプと言います。
(ジングルがなり終わってから)
高橋:それを、名言辞典で出したら・・・。

*1:この時、まだ長田は未成年。