ジャイケルマクソン 8月23日放送分

あきちゃんと陣内が付き合ってるんやろ??と言う話が、やはり話題に上る。
:(陣内に)昨日・・・昨日も・・・・、やっぱええわ。



ってことで、今週からあきちゃんに代わり、水泳大会の時に出てた、
玲奈ちゃんと、白鳥百合子ちゃんが出るって事に。
そういや、昨日はてなの日記あたりに、「ジャイケルの観覧」って書いてもうたな・・・笑。
百合子ちゃんは、岩尾と撮られたいんだとか?(そこからあきちゃんと陣内の話が出たんか?


今回は、アタック15でしたっけ・・・?
新レギュラーの2人に、大阪を知ってもらおう(多分違う)的な感じのコーナーやったはず。
んまぁ、明らかに強制退場になった梅淳や、ツチノコ芸人テントさんも出てたし。
しかし、テントさん久しぶりに見たなぁ〜。(前に見たの、ロザンの巻きもダスやで?
↑確か、2005年の4月あたりに放送したロザンの冠番組。オクレさんと卓球してたと思う。



で、「ええ声〜〜」が何秒続くかって事で、
玲奈ちゃんが12秒04、後藤がけんたさんにめがねを借りて、21秒63。
ちなみに、けんたさんは27秒14。


腹話術で答える問題では、礼二が剛を人形にしてしゃべる。


そして、やはり登場たむけん。
いつも、おなかにたむけんは「陣内死ね!」とか、「ネッシーはいてる」とか書いてますけど、
今日は何を書いてるかっていうのを当てることに。


礼二:仕事より、バーベキュー。
たむら:2日前も行ってきた。


後藤:これでベンツ買いました。
たむら:それで変えない。


礼二:ベンツ7年ローン。
たむら:それ、ホンマやないか。風太が15歳ー!(以下略 苦笑


岩尾:闇の営業でも、仕事は仕事。
たむら:そうそう、そこは割り切ろう! アホ!! 行ってないわ!
     その後、小声で、言うたあかんわ。


_剛:昔の彼女は「ともこ」です。
たむら:言うなって!!ホンマやないか!!
ティーアップ長谷川似の彼女が、その時は一番かわいいって思ってたんだとか?)


礼二:ロフトでイチャイチャしてました。
たむら:ともこやないかい!!


結局答えは、「金縛りは夢なのか?」でした。
しかし、ジャイケル出てるときのたむけんって、いろんな意味で生き生きしてるよなぁ?