なるトモ! なるみが若手の家オシカケちゃいましたSP!!(1日放送分)

陣内からの要望で、って事で、なるみとサバンナが各若手芸人の家に訪ねることに。
しかし、若手以上になじんでいない八木となるみ・・・。

ジャンクション原田家

今月の原田の給料、7万。
で、陣内は結構原田の名前出してるねんけども、
黒田は、下林の名前を一切出さないのに、「俺のおかげで売れた!」とか言うてるとか?
下林は、「バナナの子や!」って言われるんだとか? *1

ストリーク吉本家

部屋が汚いため、高橋とストリーク3人で部屋を片づけする。
外で八木となるみが一緒に待ってるんだが・・・。
「朝から一緒やけど、八木くんの誠意が全く感じられへん。」のだとか?
なるみ:高橋く〜ん、八木くんと2人、つら〜い。
高橋:(部屋のほうから)は〜い!
八木:(なるみに)最近見た映画、なんですか?


そして、今回ナレーションを担当してた千鳥と麒麟
ノブ:吉本さん、はよぉお金返してくれ。
↑たぶんノブ。いまいち聞き分けれてるようで聞き分けれてない千鳥の声。

功太のNGK近く紹介

なんかいろいろありますやん??そこを紹介する功太。
プリクラがあったんやけど、1枚一円で芸人に入るらしく、
麒麟は2000円、功太は7円入ったそうで・・・。
しかし、昔たむけんは一人も撮られずに、フレームが消えたんだとか?


やっぱり、その後は前々から言われてた通り、グダグダ。

スマイル ウ〜イェイよしたか家

家が、定食屋(ちょっとちゃうかな?)をやってるそうで、
お父さん、無理やりお酒飲んではったね・・・。なんか弱そうやのに。


今、よしたかは33600円おこづかいをもらってるんだとか?
しかし、入来弟の投げ方、ボールのもらい方は似てた。
確かに、ストリークがかすむ・・・。(苦笑
いや、ホンマに入り気の投げ方似てた・・・。(入来がおった頃は、まだプロ野球が好きだった)
その辺が、2年レギュラーやったのに、3年なって補欠になったところか?
(サインを覚えず、大声でサインを見た後「盗塁ですね!!]って言ったそうな。そりゃ補欠にされる。)

たむらけんじ

原田の家におったときは来てなかった、TKFTシャツを着ていった原田。
しかし、これは陣内からもらったもの。
他にも、Tシャツ上げた人おったんだとか?(その後不祥事起こす ←ってそりゃ拾われるはずがない)



で、食べながら、若手6人に八木派か、高橋派か聞くと、
なるみも含め、全員高橋派。
八木:たむらさん、焼酎あります?


そして、最後今回若手の家に行って・・・。
なるみ:もっと、ネタ振ろうと思ったなぁ。
     差し棒に頼って笑い取るなんてやめよ?
高橋:あれは、イカシでお願いできます?(たむけんうなずく)
なるみ:イラストかいたり、ロケの後に。
八木:それ僕。 イカシで行きましょ?

*1:多分、ジャンクションが出て2回目か3回目くらいのときの調査のときの話。