UMEKA12 うめだ花月 キャラクター学園 (9月21日放送分)

ってか、10月から日曜深夜の放送ですって。


と言う事で、担任がサバンナ高橋。教頭先生が、ケンドーコバヤシ
生徒が計7人。
竹内RIKIザ・プラン9鈴木)、漫画読み介(シャンプーハットてつじ)*1
ヨギータ・ラガシャマナン・ジャワディカーチュートリアル徳井)、
春団治中川さん(ランディーズ中川)*2北岳ノギク(小籔千豊*3
キャプテン☆ボンバーなかやまきんに君親友)、
ディラン・マッケイザ・プラン9なだぎ)。


ディランは、いつものように自転車で登場するのだが・・・。
コバ:お前(ディラン)、ヨギータと服かぶりすぎやろ!?
    コンセプト、一緒やないか!
高橋:わがクラスの、オーソドックススタイルです。

1時間目 国語

「我輩は○○である、○○はまだ無い」の穴埋めとかでした。
個人的に、竹内RIKIと、春団治さんのがツボでしたが・・・。
(野球も好きやし、地味にミナミの帝王も話が面白くて好きなんです。)


しかし、その竹内RIKI、返事をするときに、素の声で「ハイ!」といってしまう・・・。
テロップで、※キャラは守りましょうと出る。


2時間目 美術

「怖いもの」と言うテーマに沿って、絵を書いていくという授業。
ヨギータ(インド)と、ボンバー(アメリカ)が、
自分の国のことで、ケンカが始まってしまい、
「ココが変だよ日本人」状態になってしまう。
すると、自分はたけしさんか?って気付いてしまうコバ。


3時間目 音楽

いろんな曲に、即興で歌詞をつけていく授業。
そして、「ハトポッポ」の替え歌で、
唯一発表してないことを高橋に指摘されたディランが、
ボンバーと一緒に発表することに。
最初に、ディランが歌うねんけども、その歌詞にボンバーが大ウケしてしまい、
ボンバーがまともに歌えず、まさかの大爆笑。
歌ってたのが、何やったかもさっぱり分からず。(笑
ただ、あのボンバー*4のウケ方は、尋常やなかったような・・・。


最後に、ドレミの歌の替え歌を作ることに。
RIKI曜日は休みます。
読み介は、レースクイーンが一番好きな漫画はF。
ヨギータネギシトオル (その後三船敏郎に変える)
春団治ファースト オマリー (ヨギータが歌詞を変えたことに焦り、「ファースト トラックマン(?)」に変える)
ノギクは、そじぼ(?)のソ。
ボンバーはライス国務長官
ディランは、信じられるものは救われる。


4時間目 体育

高橋も入れて、8人で組体操(王冠やったかな?)をすることに。
最初、いけそうやったときに、高橋がバランス崩したけども、
2回目でちゃんと成功。
しかし、コバ曰く「時間がかかりすぎ」とのことで、全員退学になってしまう。(笑

*1:コバに「漫画あんま知らんのちゃうん?」と言われる。

*2:自称55歳

*3:この日初めて生まれた新キャラ。自分を試してるんだとか?

*4:ってか、あれはきんに君に近いような・・・