GAKU-Shock 1日放送分

久しぶりに、GAKU-Shock聞きましたわ。
受験勉強以来やな・・・。



この前、横浜で大阪ガスの新CMを撮ってたらしい菅。
その間、宇治原は大阪で高校のバスケ部の同級生と飲んでたそうな・・・。



それで、菅は前乗りしてたらしく、朝の7時から夜中の2時まで撮影やったんで、
早く寝ようと思って、11時くらいに寝ようとしてたらしい。
(ちなみに、CMは15秒バージョンの2本撮り)



そしたら、携帯がなったらしく、着信を見ると宇治原から。
いつも、ロザンの中では仕事の集合時間が変わったとかの連絡は、
基本メールだそうで、電話なんかめったにしないんだとか?
そんな宇治原から電話がきたんやから、よっぽどの事なんやろうと思って電話に出ると、
宇治原に酔った状態で「(高校のとき)誕生日ケーキの上に何書いてたっけ〜〜??」と聞かれたんだとか?
菅も、知らんわ!!!と言って切ったんだとか?
しかし、それが気になってしまい寝れなかったんだとか?
もちろん、電話をかけてきた宇治原たちはすぐに忘れてますが。



しかも、その後何かにつけて菅に電話がかかってきたらしく、
最後にかかってきたのは、夜中の3時なんだとか?



一方、呑んでた宇治原たちは、明け方の5時ごろに、
「何故菅は肉離れしたのか?」って言う事で、電話しようとしてたそうな。


ちなみに、その同級生は、アメリカに行ってた友達と、
東京に行ってた友達らしく、同時期に帰ってきてたそうな。
しかし、菅だけが仕事で横浜に行ってたという。


タイアップ〜

相変わらず、ドナりはバラバラですね・・・。(笑
一応、録ってるんか、これは。


今回は、俳句の五月先生と電話してて、3人が会話することに。
季語は、「星月夜」。季語は、最初の5文字か、
最後の5文字のどちらかに入れると言う事で、3人が作った俳句はこちら。


宇治原⇒GAKU-Shock 打ち上げ終われば 星月夜
岡村アナ⇒星月夜 コンビニ袋 照らしてる
菅⇒声だけで 星月夜かな 五月さん



結果は、1位岡村アナ、2位宇治原、3位菅。
ちなみに、菅が自分のうたを読んだとき・・・。
宇治原:コビ売りに行ったな!?お前。
そして、なぜ菅が3位なのかと言うと・・・。
「コビの売り方が、俳人として失格」なんだとか?
宇治原:別の意味で、廃人や。
もう一個の理由が、「季語を入れる場所を指定したのに、人の話を聞いていない。」
:(季語を)どこに入れようが勝手でしょ!?
と、菅がウダウダ言い訳をしてるという。
宇治原:ちょっと待ってくださいね。 (菅に)黙れ!!!




電話を切った後・・・。
_菅:コビ関係なく、良い俳句作ってんけど・・・。
宇治原:さぁ、EDの時間となりました。