ジャイケルマクソン 10月25日放送分

氷の微笑2の続きです。


2回戦 「写真を見て一言」

名前 _ _ 名前
トミーズ健 たむらけんじ
土肥ポン太 ケンドーコバヤシ*1
シベリア文太 指圧野郎


Wケンちゃん対決で終わったあと、トークを続けさせるがやはりスベる。
たむら:陣内、はよ席座らせろや。



敗者復活 「陣内のしゃべりにどう返すか?」

挑戦者が番号を選び、その番号のお題に上手く返すやつです。

名前 番号 お題 ⇒回答
よしたか 一寸先は 割り勘 *2
礼二 Boys be そんなのAmbitiousに決まってるんだよ。*3
後藤 次にブレイクするのは何王子? シャツ王子
ライオン 徳永英明のヒット曲 壊れかけの
八木 *4 土はドーナツのド、レは レモンのレレレレ〜
指圧野郎 セーラー服と ワカメ*5
コバ かわいい娘には何をさせろ? 富田林行かせろ。
たむけん 12 古池や蛙飛び込む その後どうなる?


もう1回、審査員からリクエスト。

たむけん 11*6 千と千尋 何も言えず、ほっぺを殴る。
指圧野郎 10 お前はもう・・・ やはり言えず、自分を殴る。


よしたかの場合・・・
陣内
:何番が良い?
よしたか:たまご!
陣内:何を言うてんねん。



八木の場合・・・
陣内
:じゃ、お願いします。 ・・・・何番か言うてよ?



たむけん2回目の場合・・・
陣内
:なんで、そんな間開けてできへんかったん?
後藤:テンポよく行きましょうよ。
たむら:だって、出てきたん○*7隠しやで?そんなん最低やん?
コバ:アイスファイターとして上等やん。
たむら:それなったら、気絶する!と思ったんやん。



指圧野郎2回目の場合・・・
コバ
:指圧がまさかこの大会にここまでかけてたとは・・・。
指圧:スイマセン、頭が真っ白になりました。




陣内:敗者復活の一人を選んでください。 お願いします。
木村:ルチャダテリブレでお願いします。
陣内:誰なんですか?
木村baseよしもとの若手芸人、ルチャダテリブレを。
コバ:それ、けもの道解散して、今一番売れてない芸人(=中立)ですやん。
木村:あっ、間違えました。私もアイスファイターでしょう。
結局、コバが敗者復活です。

決勝 「物を使って一言」

これは、書きようないんでね・・・。
木村:栄えある優勝者は・・・・・ナイス中山さんに決定しました。
礼二?:誰なんですか?
陣内:あなたが、本当に一番のアイスファイターですよ。
木村:私アイスファイター? 僕チャーリー。
    スミマセン、ビーサンバトルの結果でした。
おいおい、ビーサンバトルって・・・。(笑
しかし、いろんな若手に目つけてる(良い意味ですよ?悪い意味じゃないです)よな・・・、
バッファロー吾郎って。
バッファロー吾郎のネタって、オールザッツしか見たことないんですけど(笑)、
芸人さんがついていくのも分かるよな・・・うん。
ただ、木村はホンマに一番のアイスファイター。



優勝は、シベリア文太でした。

*1:岩尾のみ投票。

*2:この前、「卵」を連発してたのに、「卵」を言わず。

*3:井筒監督のモノマネ

*4:「八木の8」だそうです。

*5:本名は「しばたしょうご」だそうです。

*6:「11期の11」だそうです。

*7:自主規制