ジャイケルマクソン 11月8日放送分

今回は、オセロ対決みたいな感じで・・・。(アバウトな


陣内:全部OK言うてますけど、ダメな場合はダメですからね。
と言って、次は後藤の番。
後藤:じゃぁ、10行きましょうか?
陣内:ハイ、ダメーー!!
後藤:何がダメだぁ〜? 何でそういう事言うの?あなた。
    思ってもないこというから、ビックリするよ。
最近、ツッコミがちょいちょい関東の言葉になってる後藤・・・。(笑
しかし、こんな絡みを見て楽しんでる人。



で、話の内容が、イタ電の話なんですが・・・。(どこかで聞いたような
あまりにも無言電話が多いから、
「お前、もうしゃべらんでいいから、
 今から聞くことに『はい』ならプッシュ音1回、『いいえ』ならプッシュ音2回押せ。」といったそうな。
で、ちゃんとやり取りして「もうせえへんな?」と聞くと、1回押したそうな。
そこで電話は切ったらしいが、すぐに後輩に非通知の電話がかかってきて、
後藤に変わって、「お前、さっきのやつやろ!?」と聞いたら、プッシュ音2回押したとか?


その話を聞いた陣内が、「できすぎてるな・・・。」
陣内:どうせ、行列(のできる法律相談所)でおろすためにここで試したんやろ?
後藤:マジやって!!



基本的に、全部面白かったんですけど、
中川家のおじさんがオカマとか、*1
ラジオでも言ってた気がする、横丁の台本に「岩尾下手ハゲ」とか。((横丁の台本に「岩尾、下手ハケ」って印刷されてるはずが「下手ハゲ」になってたんだとか?実際ハゲてるのはセンター。))



早押しクイズもやってるんですが、
問題が「ゲーテが死ぬ間際に言った一言、もっと○○を。」の○○を埋めるんですが。
あき:もっと髪の毛を。
陣内:あきちゃん、ボケすぎや。
岩尾:もっと頭いじりを。
陣内:お前、あきちゃんに負けとるやん。
なんか、今日はあきちゃんは、脱アイドルでしたね。(笑
陣内に叩かれるの待ちに頭出してたし。


その、礼二が言った「おじさんがオカマ」って言う話は、
「100%ウケる話」ってとこで出したんですけども。
陣内:100%やで?
後藤:どんだけハードル上げるねん!
で、白チーム(剛・後藤・西川史子さん)は、後藤がしゃべったんですが、
しゃべってたんやけども、無理やり「とか!」と言ってつなげる。
後藤:あんまウケへんな・・・。


結局、17VS19で、黒チーム(礼二・岩尾・あきちゃん)の勝ち。

今日のおねむ

礼二と岩尾のがたまたま一緒やったそうで、ピノが登場。
で、いろいろ話してるんですけど、剛がしゃべったことに関しては全く納得しない5人。
しかも、2回も。(笑
:なんや、俺が言ったら全然納得せえへんな?

*1:陣内曰く「どうりでオカマのモノマネが上手いと思ってた。」