ゴーJ! 11月17日放送分

徳井のとんでもないボケ。悠ちゃん泣く。

徳井:僕が久しぶりに風俗行って、あまりにも久しぶりやったために、
    風俗嬢の女の子に「来てくれへんやんか」と怒られた件で世間騒がせてますけども、
    こちらのほうとしましては、誠意を持って風俗上の方に謝罪をしたので、
    温かく見守ってください。
陣内:やめぇや。
福田:どうでもええ!
陣内:待て!今の、勘違いした奴おったらどないすんねん。なぁ?
    言っとかなアカン、これチュートリアル徳井の言ったコメントですからね。
    今ドキドキしたわ。
徳井:今の、徳井のボケです〜。


そこに、えらい嬉しいらしく泣いてる悠ちゃんに、声だけのラジオに、陣内が焦る。
風俗嬢の徳井の話と、悠ちゃんの泣いた話は一切関係ないので。


陣内:いっちゃんようしゃべってんの、僕の親父なんですけども。ちょっとね・・・。


陣内、風俗嬢に謝罪 後輩のボケ。
ってなったら、シャレにならんで??徳井。(笑


陣さんやったなぁ!

しかし、福田は来たときからずっと不機嫌だったそうで。
その理由が、小杉が楽屋に来て最初福田に「陣さん、結婚するかもしれへん!」と来たんだとか?
んで、誰とや?という話になり、「NGKの警備員の娘さん。」と聞かされ、
福田の第一印象が、「えらい近いとこ言ったなぁ〜。」との事。(小杉なりのボケです



そしたら、そのニュースを聞いたら、やっぱり人にしゃべりたくなる福田。
それで、いろんな人に「陣さん、NGKの警備員の娘さんと結婚するらしいで。」としゃべってたそうで。
もちろん、この時点で福田は、相手があんなすごい人とは知りません。


それから、スタッフさんとしゃべってて、「陣さんやったなぁ!」と言ったら、
福田は、「やったかぁ??」と思ってしまう・・・。
そのうち、話かみ合わんようになったんやろうなぁ?
スタッフさんに「お前、(相手)誰やと思ってるんや?」と言われ、真実を知った福田。
小杉の招いた事故です、これは。

ジングル

福田:どうも〜、チュートリアルの福田です!
徳井:徳井です。あんた、このラジオ聞いて嫌らしい事考えてるやろ?嫌らしい事考えてるやろ?*1

最近ピアノを買ったらしい徳井。

えらい、でっかい電子ピアノを買ったそうで、家の前にドーンとあるんだとか?
20歳のときに音楽できたらなぁ〜、と思って、中高のときにギターでもやっときゃなぁ〜、
と思いつつ、何もせんまま来たらしく、
40歳なったときに、「なんかピアノを弾けるおっさんになりたいなぁ。」と思って、ピアノを買って、今練習中とか?
福田:お前、まだもてようとしてんのか。


で、陣内が何故迷惑なのかと言うと、
徳井の部屋は、エレベーター出てすぐ、陣内の部屋はその奥。
で、徳井の家の前に電子ピアノが入ってたダンボールをドンッ!と置いてるそうで。
それで、大家さんに苦情を言ったろか?と思ってたそうで。
何故大家さんかというと、「大家さんに言われたら、凹む。」そうで。
他にも、いろいろダンボールいろいろ置いてるそうで。


先週から、「徳井に言いたい事がある!!」って言って、これを言いたかったそうです。


陣内の発言で、やはり迷惑被る福田。

前々から、「先輩のゴミは、後輩が捨てる。」といい続けてる陣内。
んまぁ、陣内のとこのマンションでは、陣内が先輩、徳井が後輩なんですが、
福田は、こいちゃんと一緒なんですよね。
それで、最近実家に帰ってるらしいこいちゃんの奥さん。
だから、鍋のお店行ったときに、そこにはちくわが無いから、
こっそり買ってきて、入れるのは後輩(福田)の仕事や!と言ってるそうです。


酒に弱い3人。

陣内も酒は弱いが酒癖は悪ない。 福田は、弱い上に酒癖が悪い。


で、東京で遅くまで仕事あったから、ホテル取ってもらったらしいが、
飲んで、部屋でも飲んでたそうで。
次の日、5時半集合のとこに5分遅れて、ベロンベロンの状態で来た福田。
フロントの人が、「サインしてください。」って言ってるのに、
「いや、しません。」と言ってる福田。


結局は現実逃避はしてるそうで。
絶対に、1人で飲むらしいねんけども、飲んで迷惑かけるって分かってるのに、飲む福田。
福田は、理性保つために、ホンマにアカン場所ではビールしか飲まないらしい。


陣内、徳井、福田の3人は、結構酒に弱いそうで。
半年前に、徳井と陣内がラジオ終わりに飲みに行ったらしく、
カシスソーダ2杯飲んだだけで、酔っ払ったらしい陣内。
徳井曰く、1杯目から酔ってたそうで、店の空気から酔ったらしい。


徳井は、生ジョッキで2〜3杯でベロベロらしい。
福田曰く、「お前の体質はおかしい。」
酔ったらすぐ寝るらしく、「コイツ寝たな?」と思うらしい。
すぽると始まるころに飲んで、寝た頃にはすぽると半分くらい進んでるそうで。



福田の朝起きてからの最近の楽しみは、「夜帰って、飲むこと。」
仕事終わる2時間前に、「後ちょっとや。」ってカウントダウンしてるそうで。

福田のアルコールダイエット

酒が飲みたくてしゃぁないから、間食をやめたらしい福田。
なんか、福田は死ぬかもしれへんと言う陣内。(修も言ってたが。
この前、雑誌の撮影で「肩引っ付けてください。」と言われたときに、
徳井の肩に、福田の肩というか骨が迫ってきたらしい。



HPにも載ってたけど、福田の太もも
徳井曰く、「坂田さん並み。」
ダイエットはやめたらしいが、ドラマの最中に自転車にチャリ乗ってるそうで。


徳井:お前、今オクレさんにケンカ負けると思うで?


何を持って中年?

リスナーは、横わけし始めたらと言う事だそうです。
シンクタンクの小梶は、おっさんだそうです。


悠ちゃんはいろいろあるらしく、
1.服装。
2.におい。
3.話題が、おじさんになる。(急にギャグが増えるなど)
この3つが、中年っていう基準らしい。



しかし、「アイドルの子にエロいことを言うってノリ」がおっさん。(福田曰く



ブラマヨ小杉か、福田が悠ちゃんの中でいっちゃんおっさん。
木部ちゃんは、家庭を持ってるから、違うそうです。
逆に一番おっさんじゃないのは、須知だそうで。
陣内曰く「200円くれたらどんな仕事もします!という34歳はいるか?」との事。
発言は、超若手だそうです。


ジュンク堂で福田を発見。

片ひざをついて、料理雑誌を立ち読みしてたそうで。


家で、ラーメンをトリガラからなんから作って、
誰かに作るわけでもなく、1人で食べるらしい福田。


彼女が会いたいって言っても、家帰って飲みたいらしい福田。
彼女に言われたら「打ち合わせ」と言うらしい。
そりゃ、悠ちゃん納得せえへんわ。
徳井:福田をなめんなよ!ホタテ以上に福田をなめるなよ!
福田:増岡力也どころやないで?
陣内:古いの出してきたなぁ〜。


今までに、彼女おったときにもそんなときがあったらしく、
毎晩しゃべりたい彼女がおって、電話かけてくるらしいが、
「あぁ〜、鳴ってる。」程度らしい。
飲んでるときは、誰ともしゃべりたくないらしい。
んで、次の日「何してたの?」と言ってたら、「打ち合わせ。」と言うらしい。
昔は、電源すら切ってたらしいから、仕事の連絡も取られへんかったらしい。


彼女は麦芽以下 by.福田

陣内:めったな事言うなよ!
福田チュートリアル福田が言ったことです。
ええこと言った気になってる福田。
福田の持論からすると、「酒を愛せない人は、仕事を愛せない。」との事。


麦芽と結婚したい福田。(笑
徳井:お前、死んだらビアダルで燃やしたろか?棺桶じゃなくて。
陣内:タルで入れて、棺桶で運んだるわ。
福田:ありがとう、何よりや、それが。何よりの幸せや。



そういう価値観でもええけども、彼女の価値観も許せよ?と。
「シュークリームが好き」って言っても許したれよ、とのこと。
陣内:アルコールが(福田の中で)トップ?
福田:ダントツですよ?アルコール。
徳井:アルコールより酔わしてくれる女の子が来るまで。
福田:上手い!上手いなぁ〜。ちょっとははよ帰って、酒飲みたいわぁ〜。
    コンビ組んでよかったわ、お前と。

ゴーKからのメッセージ

徳田:いつも笑顔で、いい一日。

世界のゴーJ

今日は、フランスの方だそうです。
でも、ヨギータだそうです。


ヨギー:親近感って何の料理?
陣内:料理じゃない。あぁ〜、説明だるいなぁ〜。


ここから、若干怪しい空気になります。
基本、書き起こししないつもりが、悠ちゃんの反応で書きたくなってしまった。(苦笑
陣内:何を教えてもらいたいの?
ヨギー:そこにいる女性に聞きたいだけど、松茸の見た目と言うのは、例えば人間の体で言うと何みたいになってる?(と延々を聞き続ける
美崎:(結構戸惑う悠ちゃん)陣内さ〜ん!
福田:お前、いい加減にせえよ。


陣内:徳井、どこ行ったんや?ほんで。
福田;なんかおなか痛いって、出ていきましたけど。
美崎:トイレって・・・。
陣内:まことにお聞き苦しい点がありまして、スミマセンでした。
    ヨギータ・ラマシャワランジャマニカさんのコメントやったんで、スミマセン。
    また、これ勘違いされてね、「性欲は歴史に残るで!」って。
福田:載せたらダメですよ、ホンマに。ヨギータが言いましたから。
陣内:以上、世界のゴーJでした。スミマセンでした。


ED

てつじシャンプーハットのどうかしてるででーす!
小出水:オーマイガットトゥギャザー、オーマイガットトゥギャザー・・・(と言い続ける
てつじ:どうかしてるで!

陣内:ホントに。
福田:どうかしてましたねぇ〜。


こいちゃんから、あの大変なときに「オーマイガットトゥギャザー」と言うメールが届いたそうです。
陣内:心配してくれてんねやなと。
福田:素敵な後輩ですね。


京都の学園祭で、「オーマイガットトゥギャザーシリーズ」をやったそうで、
3回目でウケて、4回目でスベったそうです。



陣内:福田くん、気をつけて。これから、お酒飲めると思いますんで。
福田:(ハイテンションで)ありがとうございます!!
陣内:楽しいと思いますけど。
帰りは、自転車だそうです。

*1:若干、女キャラになってる徳井。