木村とご飯 大阪:11月17日放送分

今週はフット。
しかし、最初に出た写真、あれいつのですか??
baseの楽屋で撮ったのは分かるけど。
後藤は茶髪やし、岩尾はタバコ吸ってた??よう分からんけど。



とりあえず、聞いたことある話っちゃぁそうなんですけども、要所要所だけでも。


まず、親は芸人になることをどう思ったかやけど、
後藤は、反対ですね。(ってか大概そうか。
岩尾は、ずっと黙ってたそうで。(大学も実家から通ってたみたいやし
学費も貯金から出したそうで・・・。(なんか悲しいぞ?岩尾
それで、2丁目のときに舞台出て1000円もらって、それを実家に届けるわけですわ。
その明細を見て、「あんた、こんなん言ってんの?」と言って終わりだったそうで。
「え〜、それはどうなんかなぁ?」と言ったきり。



そして、エレキグラムとドレスを組んだ二人なんですけども、
同期でよくイベントをやってたらしいんですよ。
最初8組やったのが、次やったときは7組、
「あいつら辞めたなぁ〜。」って言ってるうちに、
気付いたら、エレキグラムとドレスしか残ってなかったそうで。
「次、どっちかまた解散やでぇ。」と言ってたら、同時期に解散


そして、残った2組のボケ同士が組むわけですが、
お互いの正確が邪魔してるんか知らんが、なかなか「組もう」と言い出さない。
これ、DVDでも見たけど、この話聞いてるとき、
もうこっちがイライラしてくるんですよ(笑)、「はよ組め!!」みたいな。
付き合う前のカップルみたいな感じですね。
結局、後藤が「コンビ組もか!」と言ったら、
岩尾が「別にええけど・・・。」と。腹立つわ、そりゃ。(笑



ネタは、フットは2人で作るんですけど、
大概、ボケが作る事が多いそうで・・・。
麒麟もノンスタも、川島や石田が作ってるって聞いたし。
で、話戻しますけど、フットの漫才のツッコミとかに関して、
いろいろ木村が言ってるんですよ、結構ええこと。
後藤:今の、もう1回言ってもらっていいですかね??
    なんか、書くもん・・・。
岩尾:もうビデオある(撮ってる)から。



フットボールアワーを組んだはええが、やっぱりすぐ仕事がくるはずもない。
後藤は、彼女の家に転がり込んで食べさせてもらってたそうで。
そこで、後藤はよく河本に連れていってもらってたそうで。
言うても、河本もそないお金ないんですよね。
だから、朝まで飲んで「ご馳走さん!!」って言って、
カウンターに50円玉置いて出ていったそうで。
それが通じる店やったからよかったものの・・・。



そして、組んで半年くらいでABCお笑い新人グランプリを取ったが、そない仕事も増えず・・・。
3人して、「いつから、賞取ったら仕事増えるって約束が無くなったんやろな?」って言ってましたが。


んで、M-1ですよ。
1回目は、ネタのええとこばっかり取って、6位。
後藤は、それで辞めたろかと思ったそうで。


それで、ネタの作り方を変えていって、次の年は2位。
でも、獲れなかった悔しさより、認められた喜びのほうが大きかったそうで。
紳助や松本に「え!去年出とったか?」「そんなお前らみたいな奴知らん!」と言われたそうで・
1年でこんなに変わって、おもしろくなったコンビはおらん。って言われたそうで。
それで、満足してもうたそうで。(悔しさもあったけど。



そうなると、3回目は「獲って当たり前」的な空気になってて、
獲ったときには、「良かった〜」ってなったそうで。
しかし、うちネタ見てないんですけど、オチでボロ噛みしたんでね・・・。
前、土ダメでも、ダメットさんに言われてたもんな・・・。
あれが許されへん・・・とか。(笑
でも、それでも優勝したんですし。



で、今ですよ。
岩尾は、芸人さんと遊ぶコトなく、新日本プロレスの選手とか、デザイナーと飲んだりしてるそうで。
後藤は、宮迫とか河本とも飲んでるそうで。
最近、後藤は木村が結婚してから誘ってくれないそうで・・・。
その理由というのが、2週間前に電話したらしいが、
1時間後に後藤からかけなおしたらしいねんけども、
羽田に着いたらしいが、「あの・・・ちょっと風邪こじらせまして・・・。」
風邪をこじらすって!!
で、木村曰く、昔ほど体力も無いから、
「自信が持てるようになったら、また後藤の携帯が光る。」そうで。



いいですね〜これ。
これ、フットじゃなくても見たくなりますね。