ジャイケルマクソン 12月13日放送分

どうでもいいけど、12月13日って、好きやった(今も好きかな?)奴の誕生日なんですよ。(どうでも良い


今回は、ロケ(以前後藤が渋ったために、押しまくってるロケ)で、
いろんな企画を出し、採用か不採用か決めるというコーナー。

新堂P提案:ギャラPK

PKが決まれば、ギャラアップ。ミスったらギャラダウン。
キーパーは、例の新堂P。
後藤:なんで、毎回プロデューサーが出んねんって話や。


結果は、以下の通り。
陣内・岩尾・あきちゃん・後藤→失敗
礼二だけ成功。
なぜか、最後仕切りの後藤まで参加。
陣内:悔しいなぁ。
後藤:「悔しい」って、なんで俺やったんや!?


結局、面白いけど、ギャラは大切なので、不採用。

友光提案:体内時計グルメ

自分が頼んだ料理を、制限時間に1番近く食べ終わる事が出来ればOK。
誤差が大きい人が、自腹でしたっけ?

32秒 +2秒
礼二 1分56秒 +26秒
あき 1分37秒 +37秒
岩尾 1分 +50秒
陣内 1分20秒 +50秒


という事で、陣内と岩尾で、30秒差どん出る。
結果、岩尾が32秒、陣内が33秒。
31,500円、自腹でしたか?? ちなみに、陣内の料理が1番安い2100円。


これは採用。

よしたか提案:ウーイェイ無理問答

話しかけられたことに答えないゲーム。
例えば、「今日は天気がいいなぁ。」と言えば、
「昨日の宿題やった?」「昨日、梅田で陣内さん見てん。」てな具合。
これで、「今日は天気がええなぁ。」「そうやなぁ。」と、
会話が成立してしまうと、その人は負け。


よしたか:(次は)まきちゃん。
_陣内:あきちゃんや!
_礼二:ちょっと待ってくれ。 グダグダやないか!


もちろん(ぇ)不採用。

かわら長介さん提案:レンビデ大喜利

お題が出され、レンタルビデオのタイトルでボケるというコーナー。


  • あきちゃんに声を出して言ってほしい言葉は?

剛の解答・・・
あき:NEJITAN!
_剛:ちゃうちゃうちゃう!!
後藤:(はまぞう)NETAJIN や!!
陣内:NETAJINや!誰が「ネジタン」や!

  • 今日のロケに遅刻した理由は?

礼二の解答・・・トイレどこですか?(やったはず)
礼二:これね、彼が探してくれたんや。
後藤:一般の方が・・・(ホンマに、たまたま店に来てた人)、ありがとう。
    素人投稿ありか?これ。


これは採用。

今日のおねむ

こちらは、玲奈ちゃんと百合子ちゃんです。
ジャイケルアワードのときに撮ったな。
今回は、陣内のオススメ。


陣内:何、岩尾?ニヤニヤして。
岩尾:いや、そんなね。結構に気を使うなんて、誰に教えてもろたんやろ・・・。
陣内:やかましいわ!!


そこから、陣内の話になるんですが、
礼二と剛は、ただ何も言わずにジーと見てたとか??
どうも、聞かれへんかったらしい・・・。