横丁へよ〜こちょ! 12月17日放送分

今回はいっぱい出てましたね・・・。
国崎恵美、たかおみゆき*1、中恭太、小米良啓太、大島和久、南出一葉。
新喜劇メンバーいっぱいですね。



客席に降りた岩尾。
めだか:プロ(舞台)とアマ(客席)の境界線、分からんのか!?


ちなみに、今回岩尾が先に軽く「麒麟です。」って言ったんですけども、
後藤:(川島が)今からやるよ〜。
川島:おい!!(と、後藤をどつく


めだかさんの「もう○○せぇへん!」の下り・・・。
めだか:もう、紀香と結婚せえへん!
陣内:何を言うとんねん!結婚せえへんも何も、結婚さすか!
めだか:(結婚)せえへんの?
陣内:するんやったら・・・・、何の話や!?これ。


今回、あき恵さんも出てきたんですが、(重要人物です)
いつも、鼻油の下りありますやんか??
まぁ下手やったな、花ちゃん
若干、もうお決まり的なものあるけども・・・。
陣内:なんで勝手にきたん?今。
花子:新しいとこ見せようと思ったけど・・・。
後藤:人をいじったこと無いやろ?
花子:無い無い。
陣内:あき恵さんかわいそうやろ?こんな中途半端にイジって、ベタ〜って。
    やりにくいわ!


後藤:なお(スケートリンクの)営業時間は、午前10時から10時半までです。
あき恵:それはいつなんですか?


ちゃんと登場のオクレさん。
川島と、実は生き別れたお母さんやったというあき恵さんは和解するのか?って話で、
オクレ:「新婚さんいらっしゃい」が始まるまでには和解します。
陣内:1時まで、という事やな?
オクレ:バイバイ。


今回のメインのゲストはと言うと、真島茂樹さんなんですけども、
一緒にマツケンサンバを踊ってたんですが、
ダンスがひどい2人がいましてね・・・。
EDでまた踊ってたんですけども、踊り終わってから、
陣内:ヒドっ!


※ダンスがひどかったのは、陣内と後藤です。

*1:安尾と同期か・・・。まぁ一旦辞めてるけど