ちちんぷいぷい 12月19日火曜放送分

リンゴさんに「仲良しコンビ」と言われるロザン。



宇治原:今年1年、どうでした?
_菅:今年は、まさかこの歳になって、あんなにチャリに乗るとは・・・。
宇治原:ほんまやで?
_菅:まさかですよ?
    まだ、乗る気やからね。
宇治原:どうも、年明け乗るらしいね。




今回は、自転車ではなく、忘年会のサービスについて。
そして、飲酒運転の話に。
_菅:どっちかっつったら、やったらアカン事ですから。
宇治原:「どっちかっつったら」じゃなくて、絶対(アカン事)ですから。



そのロケ先には、なんと・・・?
_菅:(インタビューした団体の中の1人が)お前のお母さん、似てるなぁ。
宇治原:似てるわぁ〜。
母似の人:お母さんと呼んで。(この人、酔ってます)
_菅:(別の人が)お前のねーちゃん、そっくりや。
宇治原:似てるなぁ。 どうしたん?このグループ。
_菅:(さらに別の人が宇治原の)昔の彼女に、そっくりや。
宇治原:待てよ!それ、いくつ(何歳)の子と付き合ってんねん!
     すんませんねぇ、失礼な事言って。


そして、店の奥で、2人もビールを飲むことに。
_菅:(今年のロケは)ホンマに、チャリのことしか出てこうへん。
最近、畳み掛けるように(笑)自転車ロケやったからな。



VTR終わって、「八代さんは忘年会とか行かれるんですか?」と振った宇治原。
すると、新事実発覚。(笑
どうも、この後ぷいぷい火曜日メンバーで忘年会に行くんだとか?
しかも、ロザン抜きで。(いや、「仕事や」って聞いたから、伝えへんかっただけ
その事を知らなかったロザン。
_菅:俺ら、仕事やもんな?
宇治原:おっ・・・おう。
     別に、何も悔しないもんなぁ?
_菅:なぁ?
なんか、この後(多分)うめだ花月の出番があったロザン、気の毒。
ただ、CM行くとき、2人とも怒ってましたけどね。(笑