よしもとスペシャル2006 ニュージーランドで世界一の夢をかなえたーい!SP  12月23日放送分

内場・やすえ夫妻、中川家、小籔、林先生の世界一の夢を叶えようというロケ。
ちなみに、内場・やすえ夫妻は、1番キレイなところでデート、
そして、内場はそこで一番おいしいウイスキーでしたっけ?を飲むという。
(もちろん、やすえさん怒ってました。)
小籔は、世界一のところでバンジージャンプをしたい。
林先生は、かのこさんと生まれてくる子供のために、ボトルキープをしたいのと、
あと一個、なんかあった気が・・・。
中川家は、世界一のラグビーチーム「オールブラックス」の練習に参加。(小籔も道連れ



最初、買出しに行ってて、
マッシュルームがそのまま売られているスーパーがありまして・・・。
小籔土肥ポン太の八百屋では、こんなん売ってませんよ?


次の日、いろんなところへ観光に行った中川家・小籔。
ダチョウと戦って、勝った小籔。
その、勝ったダチョウ相手に追いかける小籔。
それを見ていて・・・。
礼二:コンビ組んでる時代の小籔や。
うわっ、懐かしすぎやしないか?



一方、ディナーを頂いている内場とやすえさん。
食べているお肉を内場の口に持っていこうとしたやすえさん。
すかさず、ナイフで防御に出た内場。
やすえ:何でやの!?
内場:叩くんかな?思って。


その後、デートで手をつないでた2人。
やすえ: カメラさんに手つないでるとこ、ちゃんと押さえといてもらわな。
     最初で最後かもしれへんわね。


ラグビーのは、面白かったですけども、
見てて、小籔はさておいても、剛も礼二も楽しそうでしたね。
小籔は、背高いけど、細すぎて骨折しそう・・・。(苦笑