八方・今田のよしもと楽屋ニュース2006 12月28日放送分

ロケ先の女の子の手帳に・・・。:フット後藤

ロケに行った女の子の手帳を見てみると、
予定のところに、「真澄、真澄・・・」って書いてたんですって。
んまぁ、まさかとは思って、そのまま読み進めていくと、だんだん合う回数が少なくなってたと。
で、そのうち、日記に「これから芸人さんとこんなことになるのはやめよう。」と書いてたらしいが、
次のページには、「大悟、大悟・・・。」って書かれてたとか?

福田が雨の中・・・。

ある日、愚痴った後やったのか、タクシー降りてから、
福田が雨の中、シャドーボクシングをし始めたらしく、
それを聞いた徳井が、電話で「お前、大丈夫か?」と。

不倫ってええか?:青空 岡

若手芸人の枠で、月の給料が3万やのに、
「毎月6万渡す」と口説いたらしい、しましまんず藤井。
そして、「不倫ってええか?」と聞いたらしい・・・。
岡ちゃん、頑張れ!!!(ぇ
その前に、藤井さん、不倫しないでください。

ロッシーの天然話

このロッシーの天然話を始めて聞いたのか?、八方さんはビックリしてたな。

  • TVに映った、政見放送に出てた人までおごる人数に入れる。
  • M-1優勝後に、ロッシーが徳井に送ったメールが「漫才上手いな。」

今田曰く、「親戚の子みたいで、可愛い。」んだとか?
八方:その子(ロッシー)、今日なんで来てないの?
コバ:ちょっとね、生放送危険すぎるんですよ。

この仕事、全て・・・。:チュート福田

  • ニシキヘビを首に巻く。
  • 急なスライダーを滑る。
  • 空手家と本気で対決

これ、全部名古屋のラジオでの仕事だそうです。
スライダー滑るときは、マイクが濡れるから、「行って来ま〜す!」だけで終了。
空手家との対決は、「打撃音が聞こえない」から、「叫ぶな!」と言われたんだとか?

あいはらが狭い楽屋で待っているとき、黒田は・・・?

御堂筋パレードの司会の仕事で行ったとき、
集合場所が市役所?かそこやったらしく、
途中でたまたま会った円さんと行ったら、「待ってください」と言われたんだとか?
そして、結局通してもらえたらしいが、
どうも、その時黒田は別の楽屋で、プロデューサーとかの手厚い待遇を受けてたんだとか。
あいはらは、黒田と差をつけられるのが、大っ嫌いですので。

去年の楽屋ニュースで・・・。:チュート福田

「この仕事は辛かった」って言うくくりなんですけども、
GOYODAでも言ってましたけども、去年の楽屋ニュースで1つもしゃべらなかった福田。
あとで、福田の留守電にお母さんから、「何もしゃべってなかった」とメッセージが・・・。


まさかあの人に・・・。:小籔

めだかバンドに参加してた小籔。
しかし、本番でキーボードの音が出なくなってしまい、
小籔は引いてるフリとか、いろいろしてたらしいねんけども、
オクレさんに「かわいそう」と言われたそうです。


ニートと語ろう!」という営業に行ったら・・・。:ジャンクション原田

司会で行ったつもりが、「芸人志望」と書かれた名札を渡された原田。
これ、ウケたら1万円(でしたっけ?)がもらえるんですけども、それを決めるのはたむけん。
たむけんからしたら、この話はかわいそうな話なんやけども、
陣内軍団やから、×。
そのほうが可哀想やわ。(笑


フロントストーリー光岡は・・・。

リハ中に風俗に行ってたそうで。
その上、本番中寝てたそうです。

コバの元マネージャー薮内さんが、急いでいるときに・・・。

薮内さんって、字あってるか分かりませんけども・・・。
薮内さんといえば、今はシャンプーのマネジャーをしてる人。
以前はハイヒールのマネージャーもしてたそうです。


で、その薮内さん。
飛行機とかが遅れたのか、うめだ花月に急いでいるときに、
タクシーの中でコバに、「あっこのラブホは良いですよ!!」と勧めたそうな・・・。

ブラマヨマネージャーの二本木さんは・・・。:ブラマヨ吉田

ファンとのイベント(多分、陣内と吉田でやってるうだうだのBBQ大会?)で、
誰よりも、二本木さんが1番、女の子と楽しそうにしゃべってたそうです。

チュート徳井と、辻井マネージャーが・・・?:チュート福田

アンナさんのおまめの収録で、東京に行く徳井と一緒に付いて行ってた辻井さん。
どうも、東京に行ってる間に、喫茶店とか言って、どうも2人の中が怪しいと。
いよいよ、福田が居づらくなるとか?(苦笑
知らん間に、下の名前(義実とるみ)で呼び合ってるそうで、
カップル(徳井と辻井さん)と福田じゃ、気を使うらしい福田。




ぱらじんの芸人のギャラそこまで言って委員会

  • 劇場ギャラ

松⇒フット
竹⇒陣内、たむけん、笑い飯、サバンナ、やすとも、ブラマヨ


梅より下⇒コバ
どうも、ジャルジャルより下らしく、劇場ギャラが1000円だとか?
で、税金とか引かれて900円。

  • TVギャラ

松⇒フット、中川家、陣内
竹⇒コバ (4〜5人で居酒屋行ける位のギャラだそうです。)
梅⇒たむけん(笑金が5000円やってんけども、交渉して1万になったとか?)

とりあえず、書き起こそうと思ったが、少しきついので、画像で紹介。



詳しく説明をすると・・・。
●陣内は松の上で、抜けている。
●千鳥は、竹と梅をさまよう⇒賞を全て取り逃したから?
チュート福田でさえ、そこそこかわいい奥さんをつかまえる。
●八光は、八方さんが生きている間だけ、竹と梅のあたり。


岩尾の家賃は19万だそうで、ワッキーは35万。
ワッキーはさておいても、岩尾も家賃が高いやないかと。
「東京の家賃は高い。」とか岩尾は言っててんけども、
岩尾:(後藤に、家賃)19万やんな??
後藤:えー!?(と分かりやすいリアクションで、岩尾を指差す)

マネジャーになりたくない芸人

これは、吉本のマネージャーにアンケートを取ってます。

今田:お母さん、チャンネル変えてくださーい!
理由⇒せっかくの歯を矯正してしまったから。
   酒が入ると、会話にならない。
   福田のピンは無い。
福田:正直、去年の楽屋ニュースに引き続いて、テンション下がり気味ですね。
今田に、「何でも、1位はええもんや。」と言われたり、
「また、酒が増える。」と言った徳井。
福田:こんなにもスタジオ中のみんなに気を使ってもらえるとは思ってなかったです。
今田:落ち込む材料いっぱいあるなぁ。どっからでも、落ち込めるなぁ。

理由⇒女として見られそう。

理由⇒TKFに入れられるのは嫌。
   焼肉店のオーナーだから。

  • 5位:小籔和豊

理由⇒M-1後風格が出すぎて、近寄りがたい。
   岩尾は担当したい。
どうも、2006年のM-1で、衣装を決めるのに1時間半かかった岩尾。
「あーでもない、こーでもない」と、本人曰く「スタイリング」を迷ってたとか?
今田:スタイリングと言うな。

理由⇒うめだ花月で、つらい立場に立ちそう。


理由を書いていないのは、単にメモってないだけです。
ワッキーは、理由が1個だけ言われてましたね・・・。
「え?こんな理由で・・・?」ってのが1個だけ。

今日、もっとも好感度を下げた人大賞

チュート福田が受賞(3万円獲得)
今田:お母さん、ハードディスクに録画してください!
福田:見たアカンで!オカン!!
観覧に来ている人30人中、10人が福田を選ぶ。

楽屋ニュース大賞

コバが受賞。(薮内さんの話で。 10万円獲得) 
コバ:(薮内さんに)この10万で、好きなだけラブホ行ってください。