アメトーーク 2月1日放送分

今回は、貧乏芸人特集ってことで、
黒田、中川家スピードワゴン小沢、麒麟田村、ガリットチュウ熊谷が登場。
ガリットチュウは、名前だけ聞いたことはあったんですが、
しっかり見るのは初めてかな??

中川家が財布を隠すわけ

黒田と同じ楽屋やったそうです。


で、この話どこかで話してた気もするが・・・。
2丁目時代に、雨上がりが財布を忘れてたそうで、
黒田が2人のところへ持っていって「財布忘れてますよ。」って言うつもりやったのに、
渡す前に2人が気づいてしまい、
楽屋ドロボーー!!と言われたとか?
それから、ずっと黒田は「楽屋ドロボー!」と言われてたそうです。
宮迫曰く、「黒田のおかげで、ウォレットチェーンが流行った」そうです。

実家の間取り

みんな、一応家はあるんですよ。
しかし、田村の実家の間取りは、
P⇒Parkだそうです。

金持ち芸人が登場

Take2の東、スピードワゴン井戸田、功太が登場。
どうも、小沢によると、スピードワゴン組む前に、
小沢はデパートの屋上の営業行ってたのに、
井戸田土井たか子さんのところへ営業に行ってたそうです。*1



小沢は、親戚のお葬式の時だけ、寿司を食べれるのが贅沢だったとか??
そして、田村は卵が贅沢やったそうで。
それを聞いた、金持ち芸人の3人が田村にお金を渡す。(生で)
蛍原:(お金を)もらってええんか!? *2
田村:お兄ちゃん、お姉ちゃん、卵送るでー!!


蛍ちゃん曰く、「ここの前後(黒田・田村)、別格やな」とのこと。


ビンボー料理

みんな、野菜炒めやとか、はったい粉とかなんですけども、
田村はダンボーのおひたし。
ただ、ダンボールを水につけただけです。
それを、雨上がりの2人に勧める田村。
田村:これ、マジでまずいんですよ。 でも、少し気まぎれます。

*1:井戸田の親は議員をやってたそうで。

*2:番組の空気は、「金持ち芸人から、金なんかもらうか!?」って空気でした。