なるトモ!金曜日 2月2日放送分

今週は、千鳥とストリーク


以前、ストリークと千鳥で阪神戦を見に行ったそうで。
その時、ストリークの2人はストリークのユニフォームを着てたそうで、
その日の阪神は勝ったんだとか?
そのまま、街でテンションあがって、いろんな集団に「まいどー!!」って言ってたとか?
そして、ある集団に「まいどー!!」って言ったら、
お笑いを熱く語った後の黒田だったそうで・・・。
吉本(何故吉本だけ?)がめっちゃ怒られたそうです。


と、黒田の話が出てきたため、もう1個黒田の話。
黒田の誕生日に、ノブが幹事で、黒田の誕生日会をしたそうで。
しかし、関西にいる全芸人に電話して、黒田の家に来たのが3人。
ギャロップ林、マラドーナ武智と、ノブと。あと1人って言ってたかな??
黒田はめっちゃ機嫌悪かったらしいが、
最後に、ボソッと「ありがとう。」と言ったんだとか?
ちなみに、高橋によると、
黒田との飲み会は、高橋曰く、「参加する」のではなく、
「逃げ遅れる」と若手の中で言われてるんだとか?

千鳥の最先端じゃろ

ロケ日、今回も大悟は2日酔いです。


で、奈良の図書館に行ってたんですけど(詳細は忘れました)、
その図書館で、「ぼくの怪獣大百科」を検索するノブ。
大悟:何?「ぼくの怪獣大百科」って。
ノブ:八木さん、聞きました?大悟がマジで忘れてましたよ。
大悟:マジで忘れとった・・・。
で、ぼくの怪獣大百科はあったんですけども、全然読まれてなかったんですよ。
そして、中身についていじられるんですが、
館長:蔵書から外しといて!!
結構、こういうノリに乗ってる館長さんでした。

バンナのパート行かへん?

商品のサンプルを作るところだったと思うんですが、
まぁ、八木の不器用なこと。
八木:ぼくね、基本ずっと、図工1やったんですよ。
    学校で1番不器用な男と呼ばれてたんで。
高橋:何が2以上あったん?
八木:あったわ!! 社会とか。
高橋:お前のことが嫌いになってきたわ。


ストリークなるトモ!調査隊

八田荘小学校の一輪車クラブに行ってました。
で、100m日本一の子に、山田が対戦したんですけど、
一輪車でも、走りでも負けたとかいう。
山田が走った時も、日本一の子は一輪車です。


山田も元一輪車部やったそうで、堺市には一輪車部が多いとか?
んまぁ、堺市民が「とか?」って聞きましたけど、
うちの出身小学校には無かったです。(苦笑
でも、体育倉庫にはいっぱい一輪車ありましたよ。
乗せてくれませんでしたけど。


で、スタジオにも一輪車が。
大悟も、20年前(小学生のころ)は乗ってたそうで、ちょっと乗れたんですよね。
そして、吉本と山田の間に立ち、
大悟:以上!
吉本:お前が締めるな! 俺の出番やから。