よしもとサンサンTV 1月30日放送分

1月28日は、高橋の誕生日なんですが、それをすっかり忘れてた八木。
高橋:もういい!もう解散や!!!


ゲストは、麒麟。baseからは、フロントストーリー(2年ぶり)・ジャンクション。
ちなみに、光岡は石田純一を意識した服。
結果は・・・皆さんの想像にお任せします。


サンサン顔面ギャラリー

前回の殿堂入り作品。

  • 野爆川島:自分の原付にヤンキーがたむろしている。
  • 野爆川島:先祖の墓が何者かに倒されていた。

二つとも、同じ顔です。



下林は、3枚書いてその中から高橋に選んでもらうことに。
で、3枚のカードをトランプのばば抜きみたいな感じに広げてたんですよね。
それを見て、田村が「愉快な聖徳太子。」というと・・・。
下林:新しいギャグ!!
⇒思わぬところで下林の新ギャグ誕生。
⇒握手をする、下林と田村。
下林:(お礼に渡す)お金ない!!


八木ちゃんのゲームワールド  ゴミはゴミ箱に

八木:僕は今32歳ですが、セブンティーンアイスをがんがん食べてます。


久しぶりに、八木ちゃんのゲームワールドで当たり来ましたよ。(個人的に
単に、ゴミ(紙をクシャッとしたもの)を、決められた場所からゴミ箱にほることができたらOK。
八木が、その紙に書いてある罰ゲームをする。
できなければ、ゴミ箱にほるのをミスった人が罰ゲームをやることに。
ただ、途中から展開がおかしくなるんです・・・。


どうも、光岡はスベったらハゲるらしい。(笑
光岡:人気No.1の僕が。
高橋:あるわけないやろ!


途中から、みんないろいろ工作したりとかして、
八木が罰ゲームを受けるように仕組む他のメンバー。
その時の、一体感ったら無かったですよ。


最初、八木が罰ゲームが終わった人に向かって、
「ゴミはゴミ箱に」ってあてつけのように言ってたんですよ。
(といって、ゴミをゴミ箱に捨てるという)
それが、反対に八木が罰ゲームを受けるとなったときの一体感よ。
下林がみんなに、「これ言っていいですよね??」って確かめてから、
八木に「ゴミはゴミ箱に。」って言ってた絵が好きですわ。(そこ?
最後のほうは、八木マジ切れしてたような・・・。
久しぶりに、当たりきたんちゃいます??これ。
もう1回やって欲しいですわ。
高橋の、分かりやすい行動とか・・・。