メッセ弾 2月16日放送分

「ある意味」怖い話ですよ。

オール巨人師匠に・・・。

前、麒麟田村とかと飲みに行ったときに、紳助や巨人さんと一緒になったそうで、
「あとで合流する」と言ってもらえたそうで、
そのときに、「誰が巨人の隣に座るんやろうなぁ?」と話してたそうで、
「2時間説教やな。」と先輩方がしゃべってたそう。


実際に座ったのは、宇治原やったらしく、
ホンマに説教が始まったらしいんですよ。
あいはら:「漫才とは何か」とか?
宇治原:だったら、ありがたいんですけど。
どうも、吉本陸上の走り高跳びについて、説教されたそうで。
「お前は、なんで毎年記録が伸びへんねん!」と。
で、最終的には「お前、バー買え!」と言われたそうで、
ボケやと思った宇治原は、「いや、何で買うんですか!?」的なつっこみしたら、
「いやな・・・。」と本気で言われてたそうで。
前、砲丸投げで、HGやきんに君に負けたそうで、
そのときに、巨人さんは砲丸投げの球を買ったそうなんです。


ロッシーがしゃべりだす前に・・・

黒田:お前(ロッシー)、何しゃべってるかわからへん上に、おしゃべりやろ?
普通にしとけば、十分ボケになるから、一人で勝手にボケるな・・・、
と言う黒田からの忠告を受けたロッシー。


どうも、「ある意味」コワイ話の趣旨を理解してないロッシー。
前回の宇治原の話とか、分かりやすいですやん。
「あるもの」が怖い話やと思ってたらしい。
でも、宇治原曰く、「珍しく、話の全てが聞き取れた」と言う。
ただ、コバはキレかけてました。


テープチェンジ中に・・・

八木の場合は、「問いかけが多い」と黒田。
1回、八木とロッシーで、どっちのほうが理解力あるかやってみたいとのこと。
とりあえず、浦島太郎の最初から最後までストーリー分かってるか?と聞くと、
とんでもないところから始まり、話の順がめちゃくちゃやったんですよ・・・。
で、何でこんな面白いくだりが、内容曖昧なんかか言うと、
音楽戦士で、娘。が歌ってたんですよ!!!
しかも、娘。が新曲歌い終わったら、メッセ弾もCM入ったんですよ・・・。
あれは、めっちゃ悔しい・・・。



実は、ロッシーの十八番のネタやった??

その、CMのあと、トリにロッシーがしゃべってたんやけども、どうも、いまいちやったらしい。
(これは、単純にCM中に19chやと思ってたら、10chやったという、うちのミスですが)
ただ、この話、八木だけはすごい納得してくれたそうで、
八木としゃべってた後、ロッシーはよく寝れるそうです・・・。


以前、ロッシーにダーツを教えてもらった宇治原。
しかし、ロッシーに教えてもらっても、うまく伝わらへんから、
宇治原:誰一人として、うまくならない。
しかし、ロッシー「さん」は違和感あるから、
普通に「城野さん」って言っていただけないですかね?宇治原。