ちちんぷいぷい 2月13日火曜放送分

宇治原:今日は、化粧品の話を・・・。
_菅:えー!? そんなん、八光に任しといたらええねんって。*1
宇治原:いやいや・・・。
_菅:俺らがやるべきことちゃうって。
宇治原:どないしたん?急に悪なって。移動時間が長すぎたんか?
今回のロケ先、愛知県東栄町。移動時間、車で5時間。


で、今回は一種の工事現場に入っていくんですけども、ヘルメットを被らないとダメだそうで。
そこで、髪型を気にしている相方を気遣ったのか・・・?先週の放送参考。
_菅:大丈夫か?
宇治原:大丈夫や。


最後、まとめに入ってたんですけども、
_菅:キレイになるためには、こんな汚なならなアカンねん。*2
宇治原:8割ほど、意味分からん。
_菅:(残りの)2割は、「ツレやから」みたいなな。
宇治原:そうやな。
そうやな。って!!(笑

*1:八光は、隔週で、「どないなん?」の後のコーナーに出てます。

*2:菅のスーツ、異様に土まみれです。