いきなりフットボールアワー 3月29日放送分

引越し先の駐車場が我慢ならん岩尾

RNが、輝くん大好き

フットは好きやけど、TVとかで「何で岩尾が抜かれてんねん?」と思ってたりするんちゃうか?
という、後藤の解釈。
んまぁ、皆さんがそんなこと思ってることはないでしょうが。
ってか、そんなんただの後藤ファンやん。


カルピスを飲んだ時、口の中に残る感じのものに名前をつけてください。

  • カスピス

RN「のんちゃん大好き」さん (ラップボールアワー)

岩尾:きた!
ラップのお題で、「自分のことを喋ってみてはどうですか?」ってことで、
今回のお題は、「岩尾」もしくは、「岩尾家」。


岩尾:友達おらんけど、皆勤賞。
後藤:普通やったら、引きこもったらええのに。
後藤の発言よ・・・。(苦笑
2人とも言ってますけど、引きこもるのって、結構勇気がいるとの事。
それは分かるな。
勇気があったら、うち、とっくに学校行ってませんよ。(待て


で、再び始めたときは、ホントの話しやったと思うんですけど、
最後はやっぱり、うそになるという・・・。
後藤:何で最後嘘つくねん。
岩尾:だって、(岩尾家)ドラマ性無いもん。


そこから、どっちの実家が資産価値高いのか?となり・・・。

岩尾は一軒家。後藤は、マンションやけどリフォーム済み。*1
後藤:(岩尾の実家は)階段急やねん。
岩尾:よう知ってんなぁ。
後藤:何回か行ったもん。


ただ、岩尾家は岩尾が一人っ子なため、たとえば家のリフォームしたって、
どうせ、のんちゃんに帰ってくるから、ってことで別にいいと親に言われてるそうです。


後藤は、予備校も中退してるし、結構親にせびってた。
岩尾は、今まで親のお金を無駄遣いせずに来てる。(先輩が引くくらい)
だから、岩尾もなんか手袋とかでええからあげたら?と後藤。
すると、公共の電波を使って、「お疲れ」*2という岩尾。
後藤:こんなんボケで言うとるけど、悦子ホンマによろこんどるで?


後藤は、ギターをあげたけども、岩尾はずっと子供のままでいることが1番やという岩尾。*3


マンスリーアーティスト登場

  • サチが花粉症予備軍

コンビのどちらかが花粉症だったり、どっちかが既婚者やったりするが、
フットは、どっちも無いとのこと。

めざせ! ビッグステージ! 夢は叶うのか!? DREAMS COME TRUE

個人的には、岩尾のショートコント、無いわ。(笑
練習の時のショートコントは、それなりにひどかったんですが、
2回目(テープを録り始めたとき)に関しては、
後藤:クオリティ、さがっとる。
ダメ出しの内容とは、

  • 上手、下手をつけていない。(女性がしゃべる時は左を向く、男性がしゃべる時は右を向く、みたいな感じ)*4
  • 「後藤の名前を出せ。」とは言ったが、出しすぎ。
  • 先に、未来予想図Ⅱの方をやってる。

などなど・・・。
全部書きたかったんですけども、急にシャットダウンなってもうたんですよ。(苦笑


で、歌い終わってんけども、
サチのコメントは、苦笑。いや、コメントに困ってますね、これ。
後藤は、ええけどなんか引っかかる。
最終的に、もっと楽しく歌おう。 相手のことが好きすぎるのを出さない。

*1:番組で。

*2:お母さんがもうそろそろ定年だそうです。

*3:なんかずれてるような気が・・・。

*4:後藤曰く「12年間もやってるのに。」