くろだ荘の宴 3月19日放送分

てつじ:ホンマの黒田さんの宴を再現しようかな?と思って、みなさんに来てもらいまして。
高橋:ちょっと待って。てつじ、今なんて言うた?
てつじ:ホンマの黒田さんの宴です。
高橋:普段の宴、こんな集まるか!?

後藤は、ええ格好して東京住んでる??

先輩後輩関係とギャラ関係

芸歴順は、
黒田⇒*1サバンナ高橋⇒シャンプー⇒フット後藤⇒ロザン宇治原⇒ジャンクション
しかし、ギャラは後藤が一番では?と。
その次が、黒田⇒高橋と。
高橋は、「シャンプーのほうが上や!」と言うが・・・。
黒田:ちゃうねん!シャンプーは安いねん!
てつじ:自分らで言うんやったいいんですけど、黒田さん言わんとってもらえます?

後藤は風俗の女を2年引っ張る?

高橋が言うたんですけど、これには、語弊があるそうで、
正確には、「風俗の店の前に立って、出てくる子に声かけて、2年引っ張る。」とのこと。
高橋:風俗嬢の出待ちか!?

後藤が仕事のため退出

ホンマに、グラビアと付き合ってたことは無いよな?と黒田。
後藤:全然無い、全然。
高橋:あんねやろ?
後藤:無いです。
宇治原:後藤さん、この空気のまんま帰ったら、高橋さんが有ること無いことしゃべりますよ?
黒田:あるんちゃうんか?
後藤:前は・・・、あった!
黒田:下(下林)!すぐ調べろ!!
下林:分かりました!


で、後藤は帰ったんですけども、宇治原の予想通り、高橋が有ること無いことをしゃべる。
すると、壁であるはずのところから後藤が乱入。
後藤:なんや?おれへんようになったら、急にそんなこと言うて!!
てつじ:どこから入ってきてん?
後藤:そんなん、戸もくそもあるか!?
てつじ:壁やん、そこ。
後藤:戸も壁も!(と言いかけて)お疲れっしたー!
と言って、から出て行った後藤。
全員:あぁ〜。


たむけん登場

たむら:どうしたんですか?顔。顔ドロドロやないですか!?
黒田:ビール、回るわ。
たむら:これ、やばい時の黒田さんやって!俺、嫌やー!これ!!
たむけんは、後藤が出てからって事やったけど、
ホンマは、焼肉屋の仕込みがあったんちゃうか?と言われる。

こいちゃんが・・・

黒田:そっちのスイッチ入ったら扱いにくいって、作家言うてたぞ!
小出水:誰ですか?その作家。

*1:後で登場するたむけん。ここでは触れてませんが、参考までに。