ジャイケルマクソン 3月21日放送分

3月2日収録だそうです。


_剛:この間思てんけど、M-1取ったら、仕事入らん気がする。
後藤:そんなこと無いよ!


吉本新喜劇あの名物ギャグに挑戦!

島田珠代から、新喜劇の名物ギャグを教えてもらうというもの。
最初に、陣内と一緒に一通りやったんですが、きれいに決まったんですよね。
陣内:ただ、僕たち初めてやったんですけど、すごかったですね。
岩尾:ABCでやってますから。
後藤:違う違う、ここにきて、横丁へよ〜こちょ!での功績。


ドッキリ企画

新喜劇のは、所謂前フリで、こっちがメイン?
珠代が、玲奈ちゃんと百合子ちゃんにキレたとき、2人はどうするか?ってことなんですが、
迫真の演技ですよ、珠代。
で、そこで礼二が乱入(礼二は2人には味方しません)。
もう、珠代、うつむいて笑いをこらえてたり。


で、最後にドッキリをばらしたんですけども、ドッキリが理解できてなかった百合子ちゃん。
その辺の話は、百合子ちゃんのブログに書いてますよ。

水風船ボウリング

普通、視聴者は玲奈ちゃんと百合子ちゃんが濡れる姿を見たいんですけども、
予想外の展開で、後藤が風船を割りすぎ。(笑
割りすぎて、ピンマイクも壊れるとか。
陣内:お前のびしょぬれ、誰が見たいねん!!



割れた風船を付け替えるのは、スマイル担当だったんですが、
玲奈ちゃんの風船が割れて、よしたかが付け直したんですけども、それも割るよしたか。
問題はここからで、この流れを見ていた岩尾・後藤が立て続けに風船を割るという。
礼二?:何してんねん!フットボールアワー!!


最終的には、後藤が一番放心状態になってました。
多分、白鳥チームの割った風船のうちの半分以上は後藤が割ったと推測してみる。


最後は、賞金授与(勝ったのは、もちろん後藤のいない玲奈チーム)のときも、後藤は割るという。
岩尾:お前、タイミング心得取るやないか。


神戸コレクションで、百合子ちゃんは「ウ〜イェイ!」ができるか!?

すごいなぁ〜〜、百合子ちゃん。
ってか、スマイルの2人が見届け人として行ってるんですけども、途中、見とれすぎ。(笑
口、ポッカーんとあいてましたよ。
で、百合子ちゃんのウ〜イェイ!については、この日に、チラッと書いてました。


ってか、「巨大風船常識クイズ」って、公式HPにあがってましたけど、これは無かったですよね?
ちょっと気になる。(ぇ